あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

2011夏は・・・蒸し暑い夏

 05, 2011 22:00
台風の影響もあり、気温が安定しません。
というか、夏らしくない暑さ・・・こちらでは気温は30度を切る予報が連日続いています。
でも、なんせ湿度が高い!

ムシムシムシ、    いやこちらの虫じゃあなく・・・・・蒸し 暑い・・・

ジトッとした暑さが、逆に気持ちをダウンさせます。

昨夜も、夕方には、外の風も少しいひんやりしてきて、エアコン  をつけるかどうか、とても迷いました。
しかし如何せん、我が家は風通りが悪い間取り。

折角の外の冷たい風は室内にはなかなか取り込めません。
サーキュレーターを使っても・・

普段あまりゼイゼイしない六華が、ゼイゼイして、顔が少し歪み気味。

やっぱりここは、エアコン  を使おう!と・・

スイッチON!! 

スイッチが入った途端に、ひんやりとした風  が、部屋を潜り抜けていきます。

設定温度を高めにして・・・

この週末は暑さが戻るといいます。

ホントは・・・<秋>  早くなって欲しいって、まだ8月始まったばかりなのね。














次の日の夜明け大変な事が・・・

娘達の部屋のエアコンが、異常音を発するように・・
それも突然、明け方に・・・

スイッチを入れると、プロペラが何かにあっているような鈍い音が、ガタガタガタガタガタガタガタ~~~~~~^^~~~~~~~

取説を見ても、その異常音の原因がわからず、その日の夕方、職場から戻ってすぐに、お客様相談室に連絡。
修理を依頼!

この週末に修理 に来てくれることになりました。

これから、まだ暑さ続く中、エアコンの故障は、大問題です!!

修理がこの週末に来て貰えるだけでも、ラッキーかなって思います。玲夢&六華が熱中症になったら、それこそ
大変・・・


0805-1.jpg






COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

