あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

暑中見舞い

 20, 2011 23:00
bdsunflower38.gif

暑中お見舞い申し上げます!



日本列島は台風6号の接近で、被害も出ています。
R&R地区も、雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気です。
まだ大雨に注意が必要だとの事。今日明日の両日の気象情報には充分注意したいものです。

さて、台風の影響で気温は30度を切っていますが、湿度が物凄く高い事もあって、とても蒸し暑く、気持ちもダウン気味です。


今年は梅雨明けも予報よりも早くなり、夏の暑さも始まりが早かったように思います。
連日の猛暑日も、台風のおかげで、一息ついていますが、台風が立ち去れば、またあの猛暑が戻ってきそうです。

今年は節電の夏・・・と言われるように、エアコンを極力抑え気味にして、暑さを乗り切るのが大きな課題になっています。皆様のご家庭でも、色々な工夫をされているかと思います。

我が家も我が家なりに小道具を使いながら、少しでも暑さを凌ぐ工夫をしていますが、やはり暑いものは、暑い!
と、ぼやきたくなりますね。

そんな中、我が家の小さな家族達も、この暑さに、少々バテ気味?
部屋の中で少しでも<冷たい場所>を求めて、絶えず移動中。

でも、食欲も旺盛ですし・・暑くたって、うち中を走り回って、追いかけっこして・・
元気いっぱいの様子・・・
これなら、この暑さも乗り切れるかなって。

これから、まだ暫くは暑さ続くかと思いますが、無理をされませんように・・
夏か過ぎれば、次は秋がやってきます。
そんな四季のある日本を楽しめる、ゆとりを持ちたいものですね。


festival40.gif


夜、雨が降るなら、外に出たら、ひんやり・・
今夜は台風の影響で気温が急降下。
なんだか、軽井沢の匂いがしました。
昨年の秋、わんこ連れ旅行に行った時の軽井沢をフト思い出してしまいました。
あの軽井沢旅行は雨ばかり・・・冷たい雨でした。

0720-1.jpg




エアコンをつけずに、ゆっくり休めそうです。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

