あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

初アイス

 14, 2011 18:00
梅雨明け後のR&R地区は、連日猛暑が続いていますよ  

今年は昨年の猛暑に比べればまだ暑さもきびしくないでしょうって確か3か月予報もどこへやら??
連日、暑さに節電、そして原発による放射の汚染・・・日本は何重苦にも見舞われていますね。

節電を心掛けて、エアコン設定温度高め、もしくは使わない?為による、熱中症になっている人も増えているような気がします。

そんな事まったく他人事のように思って、いつも通り、例年通りエアコンをガンガン使って、設定温度は、身を震えちゃうほど下げている奴もいる。

みんなが同じ思いを持ち、節電を心掛ける事、これって、そんな難しい事なのでしょうか。




と思いつつ、わんこだけの留守番時にエアコンをつけてくる!と言ったら、わんこを飼ってない人に白い目で見られました。
呆れ顔・・・
でもね、わんこだって<熱中症>になるって事。昨夜のテレビでも言っていましたよ。それを防ぐ手立てを知っているのは飼い主さん。わんこの為に、飼い主さんが他の所で節電します!誓います!




さて、この暑さの中、Blogのお友達ロッちゃんが先日美味しそうに犬用のアイスを食べていたのを見て、我が家の2わんにもって先日わんこ用を見つけたので買ってきたんです。

早速、冷凍庫で冷やすこと数時間・・・
程よく凍った所で
「初アイス」って事で、食べさせてみたんだけどね。

やっぱりというか、意外というか・・・
六華は何の躊躇いもなく、ぺろぺろ行くんですよ。

しかし、しかし・・・
問題児の玲夢
これが、なかなか食べないんですよ。
匂いだけはクンクンするんだけど、後ずさりしちゃんですよ。

0703-6.jpg



美味しそうにペロペロする六華。


0703-5.jpg




0703-4.jpg



玲夢は普通の?氷は大好きで、水飲み入れに浮かべてあげたら、ぺろぺろ、美味しそうに舐めていました。好みの違いかな。





COMMENT - 2

Tue
2011.07.19
15:43

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

Chocoママ さんへ

v-4暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。6月にお邪魔して以来、私もなかなかお邪魔できませんでしたが、復帰されたとの事で、早速お邪魔しました。
最初にお顔見たとき、六華にちょっと雰囲気似ている!って思ったのですが・・これから、時々遊びに行きますね。
梅雨明け後、暑さが続き、少々バテ気味な私です。玲夢と六華は暑い暑い!とはぁはぁしていますが、元気、元気です。私もこの子たちのパワー貰って、この夏を乗り越えなきゃって思っています。

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.18
00:07

Chocoママ #-

URL

こんばんは~。
はじめましてですね。
6月にみる☆ここママさんのところから遊びに来てくださったのに、
我が家のPCからブログが見れなくて、コメントも出来ずに失礼しましたv-409

先週やっと新しいPCが来たので、遊びに来る事ができました。
すごく遅くなってごめんなさいv-390

玲夢ちゃんと六華ちゃん、とっても可愛い~ですねv-343
我が家のワンコ達も、アイスは大好きです♪

ブログ再開したので、良かったらまた遊びに来てくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

