あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

暑い夏を乗り切る方法

 05, 2011 17:00
連日暑い日が続いていますね。みなさん、お変わりありませんか?
我が家の節電対策の一環として、南向きの窓に、<UVカット省エネサンシェード>を6枚の窓中、4枚分まで設置しました。

室内は多少暗くはなりますが、直射日光が差し込むことがない為、今までの夏よりは、多少??
多少ですが、室温の上昇を食い止めていると思います。(気持ちだけ )

最初は「我が家も何か節電に向けて用意しないと・・」と思い立ったのが始まりで、色々見ていく中でこれに目が止まり、お試しという気持ちで購入。実際に設置してみて、「いいかも。」と購入しようとしましたが、最後の2枚分のサンシェードは7月中旬まで予約待ちです。

やはりみなさん、節電の夏、エアコンの使用を極力抑えつつ、暑い夏を乗り越える知恵・・・って所でしょうか。

午前中から室温が徐々に上昇してしまい、軽く30度は超える部屋でのお留守番をする玲夢と六華。
<節電の夏>に、大変心苦しいのですが、設定温度を30度にして、エアコンのスイッチが入ります。

多分、暑さに喘ぐことなく、お留守番できているかとは思いますが、やはりちょっと心配。


0703-1.jpg


※ これは、先週末お散歩時の写真です。
  近所の大きな公園(時々、ドラマ撮影に使われる建物の前)、大きな木がいっぱいあって、丁度
  よい木陰になっています。ベンチもあるので、お散歩時にちょっとした休憩タイムには
  ぴったりの場所です。
    お水を飲んで、一息ついて・・満足そうな  玲夢と六華・・

  この日から、首に保冷剤を巻いてのお散歩が始まりました。
  昨年より夏の暑い時期のお散歩時に保冷剤を使うようになりましたが、出発時にカッチカッチの保冷剤も
  帰り道には、フニャフニャです。
  暑い夏は、保冷剤がフニャフニャになる前に・・・帰りましょう・・かな。



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

