あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今朝の出来事

 14, 2011 20:00
今朝の出来事・・・
私はいつもの時間に起床して、玲夢もガサガサ動き出して、リビングに移動したのは、なんとなくわかったんだけど、なんせ朝は起きだしたら、色々と忙しいから、その後の玲夢の行動は殆ど見えてないんだけど、たまたまリビングに方に行ったら・・・
ケージの中に黒い影が。。。
もしや?とジッと見つめると、その黒い影の正体は・・・・

玲夢だったんですよ。

布団から起きだして、どうやら、ケージの中のベットへ移動してそのまま一寝入りしていたみたい。

身体をめいっぱい伸ばして(いつも、寝るときは、そんな姿勢で寝てます。)気持ちよさそうに眠っている・・・
様子(ちょっと暗かったら、あまりはっきりは分からなかったけど)

まだ、雨戸も開放してなかったから、残念ながらその時に写真は撮れませんでしたが、今までにない光景でした。


0615-1.jpg
※この写真は別の日のものです。
 でも、寝姿はこんな感じでした。


実は、2日前に、夏用のベット(表面がメッシュになっている、見た目は確かに涼しそうかな。)を新しく買って
使い始めた所。
最初は、いつもの如く、ガサガサ、グチュグチュと、玲夢の<安全確認>の儀式があって、その後は2人の留守番タイム時にも使い始めたばかり。

寝心地は、玲夢達に聞いてないからわからないけど
今朝の様子を見る限りでは、結構気に入っているのかな?って。

0615-2.jpg




COMMENT - 2

Mon
2011.06.20
08:54

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママ さんへ

v-290 おはようございます。コメントありがとうございます。
寝相は、ホント色々ですね。我が家も玲夢と六華って、全然違います。六華はへそ天も以前は時々やっていましたが、最近は意識しているのか(女の子を?)あまりしなくなりました。玲夢がやっているこんなノビノビ寝相もしません。横向きの感じが一番多いかな。玲夢は、本当に幼い頃にへそ天をしていた事もありましたが、大きくなってからは、お腹を見せて寝ることはなくなりました。多分、六華の存在がそうさせているような気がします。どこか警戒しているのかな。寝相に性格も出るのかな。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
17:57

みる☆ここママ #-

URL

うんうん、やっぱり寝心地の良いところでないと
寝ませんものね。
玲夢くん、気に入っているんですよ^^

寝像、こころに似ているなぁ~って思いました。
みるくはよくへそ天で寝ているんですが
こころはお腹を下にして伸びていることが多いです。
寝方の好みもいろいろなんでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

