あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

犬を飼うって、素敵です・・・か?

 10, 2011 21:00
数日前、たまたま録画していた番組、日テレ<ポン>の中で、辻よしなりさんと愛犬ミニチュアダックスのコナちゃん(12歳)が出演していた所を見る機会がありました。

ブラックタンで、とても上品な顔立ち、美人さんと言った印象の子。
辻さんも愛犬家ぶりを披露した感がありましたが・・・
その後、辻さんのBlogを見つけ、読んでみると、コナちゃん、癌を患っていたんです。
本当は、コナちゃんがどんなに頑張って治療を受けているかと言うお話しや、辻さん自身が犬を飼うという事をお話ししたかったようですが、残念ながら、そのお話を聞く時間は番組内にはありませんでした。


そのBlogを読見進める中で、辻さんが犬を飼う事の真実を赤裸々に語っているのに、思わず引き込まれてどんどん読み進める中で、、辻さんの奥様が見つけたサイト
<犬を飼うって、素敵です・・・・か?>

45ページ綴りの東京都衛生局作成のリーフレットです。

というので、私も早速行ってみました。

まずは、興味がある方は、是非読んでみてください。
今犬を飼っている人も、飼いたいと思っている人にも、私はおすすめのものだと思います。

今までにも何度か、私もBlogに書いてきましたが、犬を飼うということは、本当に家族が1人増えたことと同じであり、人間の子供を育てる以上に、大変で、難しいということ。私自身も玲夢を幼犬から育て痛感しました。

これは、実際に飼ってみないとわからない事だとは思いますが、それをわかった時点で、決して投げ出せない事を
投げ出してはいけない事を覚悟して犬を家族の一員として迎え入れて欲しいと思います。

覚悟なんて、少々言葉が厳しくなるかもしれませんが、1つの<命>を預かるわけですから。
その位の気持ちはあって、当たり前なんだと、私は思います。


0610-1.jpg



0610-2.jpg

この子達を最期に看取るのは、私達飼い主だと言うこと・・








COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

