あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

この痒み・・・

 07, 2011 22:24
目が痒いよ~~
そう思い始めたのが先週半ば。それ以降、痒みは増すばかり。
「花粉症かな?」
「この時期に?」と半信半疑で、痒さと葛藤。

今年処方してもらった花粉症のアレルギー点眼薬があったので、それを点眼。
それでも、痒みは治まらない。

もしや、他の病気?
痒みで目が段々ショボショボし始めて、仕事の時も見づらくて支障が出始めたので、今日、眼科の秘書さんに相談して、即診察して貰えるDrを紹介していただきました。(こういう点は、職場は病院はありがたい!)

診断結果は<アレルギー>
原因を追究するかは、さておき、まずは治療を優先して、点眼剤を2種類処方して頂きました。

0607-1.jpg



1日4回点眼可能。
もし、それでも、痒みが治まらない場合は ステロイド剤が入った点眼剤も併用との事。

ステロイド剤って、結構みなさんが、副作用を心配されていますが、要は使い方次第。
きちんとした容量を守って使えば何の問題も起こさないのが、このステロイド剤なんですけどね。







一晩経って、痒みもかなり緩和されました。
流石?点眼剤2種のおかげかな。

また、梅雨空に逆戻りの水曜日の朝でした・・。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

