あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

春の恒例行事

 09, 2011 22:00
春の恒例行事、ワクチン祭り?が今年もやって来ました!!

0409-5.jpg



今年は玲夢も六華も6歳になる年なので、健康診断も受ける事にしました。
健康診断と言っても、血液検査+触診+問診です。

玲夢も六華も採血するのは、生まれて初めての事・・
狂犬病の予防接種の後に、引続いて、注射針をチクリ

玲夢はすんなり血管が見つかったのですが・・・

0409-2.jpg



六華は・・・ちょっとお肉の付きすぎ??
なかなか頚部の血管が見つかりません。仕方ないので、足の血管から採血となりました。

0409-1.jpg



それから、身体全体のチェック。

玲夢、頚部、甲状腺が少し触れる?・・・でも、この位は大丈夫!!

六華、おっぱいの所・・・これも、ちょっと太り気味だから・・・問題ないでしょう、大丈夫!!

0409-3.jpg



口腔内・・・

0409-4.jpg



玲夢も六華も、少し歯石が溜まっていたので、除去して貰いました。
以前、本当にかなり前に、自宅で気になったので、歯石取りを使って、除去した事はありました。
その頃は、まだそんなにこびり付くほどではなかったので、簡単に取れましたが、今回は、結構こびり付いていたように思います。
(数年放置していたから 

この先は、半年か数ヶ月に1度、気になったら、取るようにした方がいいですね。

最後に耳、ちょっと六華が外耳炎になりかけていたようで、処置をして頂きました。
勿論、玲夢もチェックしていただき、玲夢は大丈夫!でした。

次は1ヶ月後の6種ワクチン接種です。


o0330003510176963655.gif



週が明けて、火曜日の先日の血液検査の結果が出ているので、電話で聞いてみました。

玲夢も六華も、今すぐ治療の必要となる数値は出ませんでしたが、心配なら様子を見ましょう!と言った数値が
それぞれ1つずつありました。

詳しく話を聞く限りでは、今の所問題はないのですが、この先、この数値がどう動いていくか・・・かな。
「心配なら、半年毎に採血だけしても良いかもね!」との事でした。

ちょっとでも気になる数値があれば、やはり心配です。

心配の数値は少ない方がいい・・
結果を聞きながら、半年毎に、採血を受けさせよう!と思いました。

この先、何事もない事を心から願っています。
やるべき事はしておきたい、後悔だけはしたくないから。
この仔達とずっと一緒に、少しでも多くの時間を過ごしたい・・・


0413-2.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

