あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

小さな節電

 31, 2011 23:00
<年度末>今の職場ではあまり使いませんが、事務処理上は、今日が平成22年度最後の日。
なんだか、とても慌しく1日が過ぎていったような気がします。

明日から平成23年度が始まります。しかし既に医学部の方は一足早くスタート。
新5年生の実習は3月末、今週より始まっています。

そして明日から新しく入局するDrが数名居ます。
最終準備に追われつつ、1日アッと言うまでした。

さてさて、あちこちの会社も新入社員を迎え、新年度スタートの時。

大きな震災に、日本全体が、気持ち、落ち込み気味ですが、ここは踏ん張り時。
しっかり地に足着いて、復興の為に、皆がそれぞれの立場で、できる事をする時。

節電の1つとして、初めて<LED>電球を買ってみました。

0331-3.jpg


いままで60Wを使っていたのですが、今回購入したのは40W相当。
でも、明るくて、40Wで充分。

少しお値段も下がって来たとは言いつつ、まだまだ購入価格は高いですよね。
でも、いま節電と言われている中、少しでも消費電力が少なくて済むのなら。

こんな小さな電力節約では、あまり意味がないのかもしれませんが、これが1人、2人と集まれば、きっと大きな消費電力を節約できるかも。

おまけのショットは、先週末のお散歩の時に玲夢&六華です。

0331-2.jpg
玲夢は、この場所からなかなか離れませんでした。
他のワンコからのお手紙、どんな事が書いてあったのでしょうか。



0331-1.jpg

玲夢がクンクンやっていたら、六華が走り寄ってきて、クンクン・・
これ、誰からかな??

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

