あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

震災から18日目・・・

 29, 2011 17:00
先週金曜日の夜から、夜中に<緊急地震速報>の声で目覚める事は無くなりました。
まだまだ昼間は余震は続いていますね。福島、茨城とあちこちで、揺れています。

この余震、段々と少なくなっていくとは言いますが、「終結する前に、少し大きめな余震があるので、注意してください!」と解説していました。

地震は段々おさまっても、原発事故は、まだまだ予断を許さない状況。

便利で明るい生活に慣れてきていた私達が、今立たされている環境は、思っている以上に深刻なのかもしれません。

被災地が広範囲に広がっている事が大きな要因で、様々な支障が出ているように思います。

その中の1つが「薬の供給停止」です。
実際、被災地にある工場が大打撃を受けて、生産不能になっている事。
現状として今の在庫がなくなったら新たな薬の供給できない事もある!との事です。

これは、かなり厳しい状況だと思います。

治療に欠かせない薬。
普段、当たり前のように服用している薬です。
その薬が処方できない!なんて。

この状況の中で、気持ち穏やかではいられません。

でも、ここでジタバタしても、事は全く変わりません。



これから先の日本の復興は・・・

私達夫々の上に課題を与えているのかもしれません。

0320-3.jpg




COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

