あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

余震が続いています・・

 23, 2011 20:00
今朝連続で起こった余震・・
福島で震度5強の揺れだったと言う。
これは、11日に起こった大地震の余震と言われているが、まだ予断を許さない!と言う事でしょうか。

1日1回以上はある余震に、「また、揺れている!」と、少しの地震に対して鈍感になったかと思いきや、揺れていなくても「揺れてるかな?」と錯覚を起こすと言う事は、<地震>への恐怖心がそう思わせているのかもしれませんね。見えないものの恐怖は、思った以上に、心に負担を課しているのかもしれません。

これがいつまで続くのでしょうか。いつまで・・・


原発事故により、東京電力や東北電力などで計画停電が実施されています。

電気が全く使えない生活がどんなモノか。
我が家は、計画停電のグループには入っていません。でも、この先、夏に向って電力消費量が増えれば、どうなるかはわかりません。

少しでも、計画停電せずにみんなができることは<節電>
声を大にしてみんなに呼びかけています。
特に、職場は電力使用料が多いとされる施設ですから、計画停電スタート時には、「政府からも節電を要請されています。」と何度も何度もメールや館内放送が入りました。

みんなが少しずつでも<節電>を心掛ける事で、消費電力は減るでしょう。

院内の照明なども必要最小限度まで落とし、建物内は薄暗い感じがしますが、皆さんが今の状況を知っていますから、それに対して苦情を言う人は勿論いません。

今を乗り切ることが、この先の困難も乗り切れるパワーになればと思います。

ある人に

「東京の人は<計画停電もあまりないくせに、買占めばかりに目の色変えて・・・」って、捨て台詞のように
言われたって・・・

商店街に並ぶ店の店内の様子は、私が何十年と生きてきた中で、初めて見る光景です。
陳列棚に商品が並んでない・・・

これって、何が間違った方向にみんなが向っていませんか。

「今私達が出来ること!」ってこう言う事ですか。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。