あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

Blog再開します

 19, 2011 16:06
Blogを再開したいと思います。
ここに今を記録として残していこうと思います。



大震災から1週間が経ちました。
この地区も余震が続いています。
とても長く感じた1週間でした。

テレビから日々被災地の様子を映し出される度に心が壊れていきそうになります。
そんな中、ラジオから流れてきた曲名はわかりませんでしたが、その曲を耳にした時、とても心がホッとしました。そしてその番組のアナウンサーの方が言っていた
「私が持っていたipodからの曲ですが、この曲を聴くことで、少しでも心が安らげるならと思い、かけています。」その言葉に、私は熱いものがこみあげてくることを感じました。

大津波により、多くの方々が犠牲になり、破滅的な状況になってしまった方々を思うと、「こんな時に曲なんて聞く気持ちにならない!」と言われるかもしれませんが、時には心を解放してあげなければ、心は壊れてしまいます。音楽がそんな傷ついた心を癒してくれると信じています。

原発事故により、計画停電が打ち出され、多くの方々が、節電をして、この事態をなんとか乗り越えようとしています。私達1人の力は小さいけれど、その力が合わされば、大きな力になると思います。小さな節電が、大きな節電になると思います。
この先いつまで続くかわかりませんが、私達が出来ることを続けていきたいと思います。

玲夢も六華も元気です。
あの日以降、お留守番はケージの中でするようになりました。最初はどうなるかと思いましたが、2ワンでおとなしくお留守番をしているようです。でも、排せつはなかなかできないのか、私達が帰ってきた途端、ケージから
飛び出して、大量のおしっこやウンチをしています。ケージ内のトイレでできるようになるとよいのですが。

震災以来、久々に玲夢と六華を連れて、お散歩に外に出てみました。
お友達に会うことはできませんでしたが、ポカポカした風を感じ、確実に<春>が近づいています。
風に乗って、沈丁花の香りが鼻をくすぐりました。

前を向いて歩いて行こう・・・

110319-1.jpg



110319-2.jpg



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

