あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

温かいのが大好きなのは。。。

 18, 2011 22:00
新年を迎え、冬・・・寒さが一段と厳しくなりましたね。あまり雪が降らないと思われていた地方にも、かなりの降雪があったとのニュースが流れたり、朝夕の風の冷たさに思わず、ブルブルッと来ちゃいますね。

職場内でも、インフルエンザを疑いたくなるような症状、高熱に、1人2人と欠勤者が増加しています。
今暫くは寒さが続くかと思います。風邪、インフルエンザには充分気をつけたいと思います。

さて、寒さが厳しくなってきた今日この頃、玲夢&六華はどんな生活をしているかと言えば・・・

あのね、聞いてくれますか?実はこの冬、娘達の部屋に加湿式セラミックヒーターを設置したんですよ。
その場所は、玲夢や六華も娘達が居る時は、自由に出入りできる場所。

朝、出勤で慌しくみんなが準備をしている中、勿論ヒーターのスイッチは入っています。

そのヒーター  の前を陣取っているのは、    六華 



それも一番熱風が吹き出している前を陣取っているんですよ。
 ちょっと、近づきすぎ!」と注意されるほど。

0117-1.jpg



今朝もあまりに近づいているので移動・・・六華の身体は、その熱風でポカポカ。
おいおい・・・「君はワンコだったよね!?」

即座に場所移動。
「そのまま、そこに居たら、毛が焼けちゃいそうに熱くなるし、皮膚にだってよくないでしょう!」と
言いつつ、移動させられた六華は、ちょっと不服そう。
ちょっとヒーターから離れた所でも充分に熱風は届きます。
その場所で、おやすみなさい? 


0117-2.jpg





一方、玲夢は熱風はあまり好きじゃないみたいなんですよね。
歯磨きやブラッシングの時に、ヒーター前に呼び寄せても、決して近づいてきません。

玲夢の所定の位置は、ヒーターより離れている場所においてあるクッションの上。ここには殆ど熱風は届きません。

0117-3.jpg


ワンコによって、好みって違うんですね。

0117-5.jpg



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

