あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

突然の嵐・・・

 03, 2010 21:00
今日は午前9か10時ごろまでは強い雨にご注意下さい!

そんなラジオからの声に「朝から雨かぁ~」とちょっと憂鬱な気持ちで家を出ました。

「あれ??外がこんなに暗い。まるで夕方みたいな暗さ・・・
これから出勤だよね、帰るわけじゃないよね。」
と、思いたくなるほど、周りは暗くて、こんな暗い朝は初めてかも。
なんて思いながら、今日は当番なので早く行かなきゃ!と早足で歩き出した所 

なんと言う事でしょう!

雨の降りが急に強くなり始め、その勢いは収まる気配がありません。
逆に勢いは益々強くなり・・
道路は雨水で溢れ始め、最初チョロチョロと流れていた雨が、川の様な流れに変わり、商店街の道路は水嵩が増します。その中、レインシューズで歩きましたが、雨と共に風も吹き荒れて、ズボンがビショビショに。。。

そしてもっと最悪だったのが、傘を差しているにも関らず、あまりに強い雨の為、雨水が傘の隙間から流れ始めたんです。


ポタポタと滴ってくる雨・・・
これじゃあ傘の役目果たしてないじゃない!と思いつつ、そんな所で立ち止っては居られません。
少しでも早く職場に辿り付く事だと思い、足早に進みました。

やっと職場に着き、着替えを済ませた頃には、小降りから、雲の切れ間から、青空さえ見える空模様。
この急激な天候の変化にも驚きです。

その後は、急速に天気は回復、見る見るうちに気温も上昇
汗ばぬような気温に・・・

最近、異常気象??
12月だというのに、こんなに温かいし・・・
大丈夫かな?



COMMENT - 2

Fri
2010.12.10
15:02

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

hina★p さんへ

v-34 こんにちは!そしてコメントありがとうございます。あんな降り方は始めてだったような気がします。また朝だと言うのにあの暗い空、これもまた生まれて初めて経験した感じでした。猛暑といい、あの嵐といい、やっぱり何かが狂い始めているような気がしてなりません。この先、大きな災害がないとよいのですが・・・

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
22:49

hina★p #-

URL

こんばんは~

金曜日は、ほんとひどい嵐でしたよね(@_@;)
落ち葉の季節だから、
側溝につまって、水があふれ出したり、
ほんと、あちこちで、大変なことになったみたいですね。

今年の猛暑といい、気象がほんとに変ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

