FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

六華もお散歩デビュー!?

 31, 2006 21:37
かなり前から六華のお散歩デビューを考えていたのだが、その前の練習も侭ならないままに時が過ぎていってしまい、どうしたものかとずっ思っていて、今朝は、思い切って玲夢の散歩の時に、一緒に連れて行くことにした。平日の朝の散歩は、1人で行っているので、つまり、今朝も
1人で2匹を連れての散歩・・

とは言っても、六華は公園まで抱っこで連れて行き、公園に着いて初めて歩かせてみた。


rika3-31.jpg


やはり、最初は尻込みして、あの情けない声になり、「おや、また同じかな!?」とは思っていたけど、ちょっと六華の様子を見ていた。

すると、自分から歩き出した・・足取りは弱弱しい感じだが、それでも、ちょこちょこと歩き出す。

歩き出しては止まり、<伏せ>になり、そしてまた歩き出す。
その繰り返しだったけど、前を玲夢が歩いているから、その後を追ってみたり・・


remu-rika3-31.jpg



また、今朝は今までになく、たくさんにワンコ達に会って、玲夢は、相変わらず、その場から逃げたくて、逃げ出したくてなんだけど、六華は、流石!?<犬の挨拶>を自然に交わしている。

ブリーダーさんの所でダックスだけでなく、色々な犬種のワンちゃん達と過ごしてきただけあって、怖がることも殆どなく、ごく自然に挨拶をしている。

まさに玲夢と六華は対照的だった・・

帰りは、止まっては歩き出し、伏せては歩き出し、其の繰り返しで、なんとか自宅まで帰る事ができました。

この記念すべき日でしたが、なんせ1人で行ったので、いいショットが撮れなかった事が残念です。

明日も行けるから・・・








COMMENT 2

Sat
2006.04.01
20:37

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

犬の性格・・

確かに性格ってあるかと思います。
うちも玲夢と六華とは、全く違う性格って思います。また、今までの経験の違いもかなりあるかと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2006.04.01
18:01

nokotan #iEy5E982

URL

六華ちゃん、いい季節にお散歩デビューしたんですね~♪家も、萌とラムの性格が全く逆なんですよぉー(笑)
萌のお散歩デビューはそれは悲惨なものでした。
今だに、ふらふらしていて歩きにくいです(爆)
けど、ラムは、犬にも人見知りもしないし、初めてのお散歩もまっすぐ前を見てしっかり歩きました( ̄∇ ̄;)アッハハ
この差は???やっぱり持って生まれた性格なんですね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?