FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

お布団が恋しくなる季節・・

 04, 2010 12:30
昼間はまだ、動くと汗ばむ事もありますが、朝夕はすっかり秋モード。
就寝時は、そろそろお布団が恋しくなってきたかな?と思い、この週末、お布団の衣替えをしました。

お布団の衣替えって、結構重労働なのですが、この週末は程よく窓から風が吹き込み、気持ちよく衣替え完了できました。

長女は「エッ?もう冬の布団??」とちょっと怪訝そうな顔をしましたが、実際夜になれば、お布団でも丁度よい気温に・・・季節は確実に進んでいるんだなぁ~と感じました。

さて、この週末・・お散歩日和になったのは、土曜日かな。
この日は、お友達とも会えたし、久し振りにJ君パパにも会えて、玲夢の行動の進展をお話しすると、「努力の成果だね!」と言ってくださいました。

よい飼い主さん達とワンコ達のお陰ですよね。これも・・・

101003-1.jpg


日曜日の広場は、ぐしょぐしょ・・・
思った以上に水分を含んでいた土だったようで、玲夢も六華も走り回ったり、遊んだりしているうちに、足はドロドロになってしまいました。

101003-2.jpg



101003-3.jpg


この足で他のわんこ達と遊んだら、お相手のワンコちゃんまでドロドロのなってしまう
いつもの広場に行く事は諦めて、その代わり足を伸ばして、J君パパのお宅周辺(ポンちゃんママもご近所に引っ越したと聞いたので)までお散歩してみました。

車の多く通る道を通り、踏切を渡り、前日J君パパの説明を思い出しながら、周辺まで行ったのですが、私の思っていた所と違い、ウロウロ

丁度日差しも強くなり、歩いていると私もちょっと汗ばむほど。
玲夢と六華も、結構息が上がっていました。

101003-4.jpg



101003-5.jpg


今日はこれからサロンでシャンプーの予約もあるので、そこで断念。
今度来るまでには、もう少し周辺検索をしてから来る事にしましょうね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?