FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

肌寒い秋分の日

 23, 2010 21:47
秋分の日、朝のうちは、ドンより曇り空。
今にも降り出しそうな空を見上げながら悩んだ結果・・
お散歩決行!

今までの経験上、こういう日は大体が、途中から雨 に降られる事が多かった事もあり、娘達には「こんな日はやめるべきでしょう!」と言われつつ、「ちょっとそこまでなら・・」と決行

ちょっとドキドキしながら・・・広場まで

こんな日に遊びに来るわんこは・・・・殆ど居ませんでした。

100923-3.jpg


それでも、かすかに残るワンコたちのメッセージを探して・・

100923-2.jpg


さっきまで誰も居なかった広場に、徐々にワンコ達がやってきて、それが気が気でない玲夢・・・

100923-1.jpg

空の色がより一層怪しくなってきたので、少しだけ遠回りをして帰る事にしました。

100923-4.jpg
あたし、まだ帰りたくないんだけど・・・


座り込んでしまった六華ですが、「雨降るよ!」と話して、ちょっと無理無理帰りました。

自宅に戻り、暫くすると、やはり予報通り雨 降りだしました。
その後、強く降ったり止んだり・・まさに予報通りの1日となってしまいました。



そんな中、午前中は南側の網戸の張替え・・・に一汗 かいていました。
以前1度やっていますが、それから時間が経過があり、ウル覚えの中、簡単な説明書きを読みながら、開始!

網戸って、結構汚れていますし、陽が差し込むところは、かなり脆くなっている所もありました。

思い切って、新しく張替えはいいかもなんて思いつつ始めましたが、最初は手馴れていない為、結構四苦八苦。
それでも、何枚かやっている間に、コツもわかり・・前回よりは綺張り替えられたような気がします。
(1人で全てやっていたので、その時に写真はありません。

新しく張り替えて、ピンと張り詰められている網戸は、妙に気持ちがいいですね。
やり始めるまでは、ちょっと面倒だなぁと憂鬱な気持ちでしたが、仕上がりを見て「まだ、小さな網戸もあるから
今度はそっちも張替えようかな!?」そんな気持ちにさえなっていました。人間、ゲンキンな物ですね。

昨日は今年最後の真夏日?になり、今日は最高気温が24度・・
8度の差は、身体にはとても気温差があるように感じました。
明日は、もっと気温が下がる予報・・
一気に<秋>モード突入でしょうか。

COMMENT 2

Mon
2010.09.27
11:51

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

パインママさんへ

v-279 おはようございます。月曜日から雨の朝を迎えちゃいました。気温も低め。暑いよりは全然OK!なんですけど、あまりに気温差があるので、玲夢達の体調も心配です。
私達人間だって、驚いている程ですからね。
このまま一気に冬???
予報だと、まだ今週辺りは<真夏日>もあると言っていましたが、もう勘弁なんですけどね。v-410

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
19:21

パインママ #-

URL

こんばんは^^
一気に、秋モードですよね。
体がついていかないわぁ~。
ワンお二人さんは、お元気そうですね。
檸檬哀歌さんも、お元気そう^^
一気に、冬!になりそうな勢いですが、
体調崩さず、いきたいですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?