FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

ある日の夕方の出来事!

 13, 2010 21:52
朝の予報では、結構高い数値が予想されていて「まだ暑さ続くのかな?」と思っていました。
ただ、朝の時点では暑さをあまり感じずに、最後に家を出る娘はエアコンのスイッチを入れずに出勤。

朝のうちは雨が降ったり、かと思ったら晴れ間が覗いたりと、不安定なお天気が続いた1日。
しかし、気温は思った以上に上がってしまったようです。

夕方玄関を入った途端感じたのですが、「やけに室内が暑い!!。」そう思いながら、階段を昇り2階へ。
普段通りで迎えてくれた玲夢と六華。

帰ってきたばかりだから暑いのかな?と思いながら、リビングの温度計を見ると、なんと・・・
温度計は35.5度 を表示していました。

これでは暑いはずですよね。
お散歩時以外、あまりは~は~しない六華ですら、その時点で息が荒かったと言う事は、それだけ暑かった!と言う事でしょう。

ごめん!ごめん!暑かったよね・・と言いつつ、急いでエアコンのスイッチを入れました。

エアコンは、大きな音を立てて、室内を一気に冷やそうと頑張っています。
しかし、昼間の間暑くなってしまった部屋を冷やすのはなかなか容易な事ではありません。

夕方は夕食の準備やら何やらで、戦争のような状態・・・
「ご飯、すぐ作るからね。」と2ワンに声を掛けてキッチンへ。

玲夢と六華、安心したのか、リビングでは暫く静かな時間が過ぎました。

キッチンも開放していますが、なかなかエアコンの涼しい風は届きません。
汗かきかき、夕食の準備を進めている中、急に玲夢が吠えています。

「ご飯はまだ?」とでも思っているのかな?と思いつつ、手を休めるわけには行かず、キッチンから離れませんでした。

暫くしてリビングに行って、思わず声を挙げてしまいました。

リビングのぺットシーツの上に排泄されたを玲夢が思い切り踏んでいたんです。
その足で、ソファーに・・・

「待て!」
第一声でした。
即、玲夢を抱き上げて、もう被害が広がらないようにするのが、精一杯。

玲夢を抱き上げ、汚れた後ろ足を綺麗に拭き取り、その状態のまま、被害にあっている箇所、ソファーカバーやカーペットを取り払い、そのまま洗面室へ・・

汚れたものを脇に置き、もう1度玲夢の汚れた足を今度は水で洗い流し、綺麗にしてから、次は汚れたソファーのカバー等を手早く処理して、を全て綺麗に取り除き、洗濯へ。

漸く、玲夢と六華の食事時間となりました。













COMMENT 0

WHAT'S NEW?