FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

お留守番タイム延長の時・・・

 28, 2006 14:33
今、ちょっと悩んでいます。
4月に入ると、今まで以上にお留守番タイムが延長される日が増える事。
今現在、週に2,3回数時間のお留守番タイムがあるのですが・・

その時は、リビングが2匹の許される空間。
外出前には、大好きなガムやおもちゃなどを置いていく・・
最初は夢中になっているようですが、その後は!?
(1度でいいから隠しカメラで見てみたいのですが)

帰宅後の様子は・・・
トイレシート上でも排泄はされていますが、他の所にも点々と排泄後が。

ガムなどは、勿論かなり奮戦した様子が伺えるような状態に放置。

おもちゃなども散乱・・・(まぁ、これは遊んだ後って感じかな)

そして、気になる点の1つに、六華の食糞
それが発覚してから、玲夢に食糞防止の為にと、餌の中に錠剤を混ぜて
食べてもらっている最中。
その成果は、まだはっきりは出てないかな。

こんな状況なので、帰宅後はその後始末です。

これを打開するための何かいい方法ってないのでしょうか?



1つ気になっていることは、留守番時の玲夢&六華の居る空間が、少々広すぎるのかな

その為に、落着かない!という事が生じているのではないのか?

以前に2匹それぞれゲージ内の入れての留守番を試みたのですが、これは
大失敗。どうしても2匹排泄が昼間ある為、それに対して、かなり嫌悪感があるのか・・かなり暴れまわった様子があります。(トイレシート等グチャグチ)そんな事があった為、結局、留守番中も許容範囲が、リビング内という事にしたのですが、その方が、破壊などの行為はなくなりました。

やはり・・リビングを仕切って、もう少し狭い空間にして
トイレも、増やした方がいいのでしょうか???




短い時間なら、2匹大人しくゲージ内で待っていられるのですが・・
remu-rika27


  ねぇ~玲夢お兄ちゃん・・
    まだかな?
    
  もう少しだよ、六華・・・
  早くお外に出て、遊びたいね!!


COMMENT 1

Thu
2006.03.30
19:25

nokotan #iEy5E982

URL

家もお留守番の時は部屋を開放しています。
まぁーーいつも開放状態だけど(笑)
家も食糞のクセがあって、それだけが悩みの種ですよぉ~~v-12
オシッコはたまに、トイレがいっぱいになってしまうと、マットの隣でしてあります・・・。
家は、マットを決まった所に5箇所置いてあるんですよ~~(笑)
ワンコって結構寝ているかも?って思ってます(笑)食糞・・・家も錠剤を試したりしたけど、
駄目でした。どうしたらいいのでしょうね???

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?