FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

ボクのリード 壊れちゃった!

 17, 2010 20:34
暑い毎日が続いていますが、皆さん夏バテなどなっていませんか?

暑さのピークも昨日までと何処かの放送局の気象予報士の方が言っておりましたが、今日も最高気温の予報は35度とありました。昨日が最高37度といいますから、それよりは2度程低めだから・・・と思いますが、やはり35度を過ぎれば猛暑続行中ですよね。
なんと東京都練馬区では最高気温が38.1度を記録したそうです。
 恐ろしい気温ですよね。体温以上。いやいや普通に発熱時の数字ですよね、これって・・
 肌にへばりつくような暑さ・・・勘弁してください

お話はガラッと変わり
先週末土曜日の事、いつも通りお散歩をして、公園で遊び帰ろうと、リードを伸びるリードから普通のリードに交換直後・・・玲夢が1ワンで歩き出しているではありませんか??

おいおい・・何処へ行くの?
今リードで繋いだ、その先を私が持っていたはず・・・何故???

なんと言う事でしょうか~~~♪
カラーからリードが外れていました。
よくよく見るとリードの付いている留め金が緩んだまま、絞まらない状態になっていた為、カラーから外れちゃったようです。これでは、いくら留めても戻りが悪い為、すぐ外れてしまいます。
急遽、先ほど使っていた収縮性のあるリードの付けて帰る事にしました。

カラーから外れたのが公園内だったからよかったけれど、これが車道近くとか、横断歩道途中とかでなくて
ホントよかった 

我が家は週末集中型のお散歩ですが、それでも、そんなに長くは使えないものなんですね。



100810-2.jpg
ボクのリード壊れちゃった・・
そんなに引っ張ったりしてないんだけどなぁ~~


お盆休みに入っており、いつも注文しているネットショップは水曜日より再開・・
出来上がるのに2週間は掛かりますから、暫くは、以前使っていたリードを使うしかなさそうです。







COMMENT 2

Thu
2010.08.19
10:38

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

hina★p さんへ

v-472 おはようございます。コメントありがとうございます。
リードの壊れたと言うのは、ナスカン部分です。戻りが悪くなり、開いた状態になってしまう為、リードが外れてしまうと言った感じです。このリードは結構長い間使っては来たので、そろそろ寿命?とも思っていました。
以前に六華にと新しいのを購入し、暫くしてナスカンが緩み開いた状態になってしまう事がわかり、こちらはその部分だけ交換とも考えましたが、それによってリードの長さが短く名手しまうとの事で、新しいモノと交換しました。この部分に限らず、当たり外れはあるかとは思いますが、わんこにとって、この部分は、とても重要な部分ですから、毎回の点検は怠ってはいけませんね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.18
22:29

hina★p #-

URL

こんばんは~

リードのナスカン部分が、ダメになっちゃったのかな?
公園内で気がついて、ほんとよかったですね(>_<)

そんな簡単に壊れるような物ではないから、
初めからちょっと不良品だったのかもですね。

ナスカン部分は、ワンコの命を守る
肝心要な部品だから、
そこが壊れちゃうのは、ちょっと怖いですね(*_*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?