FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

ついつい・・(;^ω^)

 14, 2010 21:12
この週末も蒸し暑さは続いていましたね。
それでも、今朝の散歩頃は、太陽が隠れていたお陰で、ちょっと暑さも一息ついた感じでした。

 
100814-3.jpg
公園で、一休み・・
暑いけど、お外は楽しいなぁ~~


お散歩から帰ってから、玲夢達にはお留守番をお願いして、私は美容院へ。
約1ヶ月に1度の美容院通い。
癖の強い髪質の為、マメにカットをしないと、ピンピン跳ね上がって、始末に大童。

美容院へ行くと、大体雑誌を用意してくれますよね。女性誌から週刊誌など数冊が用意される中で、まず手にするのは、お料理の本。お料理する事は好きなのですが、普段はレシピを見て作るよりも、長年の経験で作ってしまう事が多いので、目新しいメニューはないかと、こんな時に情報集め。

雑誌には流石にちょっとした工夫でこんな風になりますよ!と情報満載・・・

頭の中にその情報をメモッても、細かいところ忘れちゃって、「あれ?ここどうだっけ?」ナンテ事もしばしばあるので、つい買っちゃうんですよね。その情報が載っていた雑誌。

100814-4.jpg


こうしてみると、ここ数ヶ月美容院へ行く度に、そこで見た雑誌、買っていました・・
勿論、買っただけじゃなく、実際に作ってみますよ。

100814-1.jpg


こちらのお豆腐のお料理は、まさに本日買ってみた本を参考に作ってみました。
お隣に並ぶどんぶりは、ネットで見つけた1品。
梅干しで下味をつけた鶏肉を使ったどんぶり物。
なかなか好評でしたよ。

100813.jpg


昨夜は、NHK<きょうのお料理>で多賀正子さんが20分間で4品作るコーナーで作っていたものの中の1品。
まぐろステーキアボカドソース
アボカドはちょっとソースに使うには抵抗があったので、他の物で代用(サーモンサラダ用のソース)
我が家はお刺身と言えば、そのまま食べるのが一番美味しい!
そう思っていましたが、こうして、ちょこっと手を加えたことが、また違った味わいを楽しむ事ができました。

さぁ、次は何を作ってみようかな。






COMMENT 2

Mon
2010.08.16
11:29

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

hina★pさんへ

v-278おはようございます!そしてコメントありがとうございます。
美容院へ行くと、そうなんですよね。人によって置かれる雑誌の種類が微妙に違ったりしますよね。以前だったら女性週刊誌も見たりしていましたが、最近はお料理とかそちら系の物を見ます。折角の読書時間。無駄にしたくないですからね。v-410ただ、この雑誌選別が、その日の担当の人に掛かっていますよね。ここの所、この雑誌は必ず入っているので、嬉しいんですけどね。と言う事は・・どんな風に私見られている?

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
00:28

hina★p #-

URL

こんばんは~

そういえば、私、美容室、どのくらい
行ってないかな・・・・
ロンゲ~なんで、ついつい、
足が遠のいちゃいます。

で、美容室行くと、雑誌を手元に持ってきてくれるんですが、
雑誌って対象年齢ってあるじゃないですか(笑)
たまに、え゛?と思う雑誌もあれば、
きっと困ったんだろうな~と思う雑誌がきたり、
結構、それで、自分がどう見られてるのか
わかったり・・・(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?