FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

守るべき事!

 26, 2006 13:39
今朝の散歩の時に、先を行く柴犬と飼い主家族・・
「公園の方に行くのかな?」
あの後を追うと、玲夢が怖がってしまうかもしれないからと、違う道を使って、私達も公園まで行った。

その家族は既に、公園近くにある広場で柴犬を放し飼いにして、親子はキャッチボールをしている。

あれ??待って・・・あの広場は確か<犬は立ち入り禁止>と札が会った所。それにも関わらず、あの家族は犬を放し飼いにしているって事??あの札見えなかったのかな??と思いつつ、今朝の玲夢、時々しゃがみこむ。なんだか、様子がおかしい?感じがしたので、その方が気になって、その場を立ち去った。

帰り道、やはりちょっと気になったので、其の傍を通ると、その家族は犬を連れて、其の広場からは出ていたが、今度は違う犬と飼い主が、その広場に入り込んで、やはり放し飼いにして遊ばせている。

何故?<禁止>の札を無視しているわけ?それとも???

私が住むこの区は、他の区に比べると<犬>の対しては、優しくない区。ドックランもまだ、作られる予定もないようだ。
これだけ、犬を飼う人が増えているのに・・・と思いつつ、これは犬を飼い主だけの気持ちと言われたら、それまでだけど。でも、その前に、こうした<禁止>区域に平気で犬を入れている飼い主も、ちょっと考えて欲しいなぁ~



remu_rika26

COMMENT 0

WHAT'S NEW?