FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

荒れている玲夢?

 23, 2006 11:12
今朝の玲夢は、荒れていた!
朝の目覚めはいつもと変わらなかったけど、その後がいつもと違う。興奮状態!
朝の2匹の運動会はいつもの事なんだけど、その2匹の走り方、いや2匹と言うよりも玲夢の方が、いつもよりも猛ダッシュ!

だから、追いかけられる六華も大変!?いつも元気がいい六華でも、流石に疲れたのか、ちょっとキッチンの方に退避!

キッチンの所には、一応低めの板で、通せんぼをしているのだが、その板を軽かる飛び越えてしまうのは六華。以前に2度ほど玲夢も飛び越えた事はあるが、その後は全くできない。やはり、体重のせいもあるかもしれない。


2006-3-22-2.jpg

一休みする六華。

その後です、その後六華もまた、元のリビングの方に戻ったかと思うと・・・「ビリビリ~」と、嫌な音が聞こえてきた。

行ってみると、やっていましたよ、以前にもやった事ある<トイレシート破り>玲夢がやるから、六華も面白がって一緒にやっている。

リビングがトイレシートが散乱。口に加えて走り回る玲夢&六華。

もう、追いかけられる事が、楽しくならないように・・とは思いつつ
こちらも朝の忙しい時間にそんな事をされたから、少々頭にきた所もあった。

これで1枚だったらよかった。しかし、そうは甘くなった。
1枚をビリビリにしたから、それは処分。残る1枚をそのままにしておいたら、それもビリビリに・・・

その時点でも、こちらは気持ちを抑え、黙々と片付けて、新しいトイレシートを敷いた、そして朝食を。

朝食の片づけを済ませ、他の用事をする為に、隣の部屋に移動。
隣の部屋では、落着かない玲夢の息遣いが聞こえる。それでも、普段と変わらないかな。と思っていたら・・・

やっていましたよ、またもやシート破り!
見るも無残に、リビングに散乱されていたシート、勿論玲夢、六華の口の中にもシートが・・

口に入っているシートを取り除き、部屋を片付けるにも玲夢が居てはと思い、ゲージ内に。そして、また黙々と片付ける。しかし、気持ちは苛立っているから、動作もつい、乱暴に・・・

掃除する間も、玲夢の方を見ると、多少申し訳なさそうな顔!?をしているようなしてないような??でも、多少、いつもと違うママの様子は察したような感じがしたのは、私の思い過ごしかな。

出勤前の時間帯。大慌てで片付け、とりあえず同じ場所には今日1日は敷かずにおこうと思っているが・・・

果たして、今頃は、どうしているのやら??
ちょっと気になる玲夢&六華・・・

このトイレシート破りの要因って、
ストレス
遊んでもらえない不満から来るもの
と、何処かに書いてあったような記がする。
確かに、ここの所、<遊び>と言った事はあまりしてないような気もする。2匹が居れば、その辺りもなんとなる、ナンテこれは飼い主の勝手な解釈かな。

今夜は、少し時間を取って遊ぼうかな。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?