FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

わんこライフの春がやってきましたね!

 11, 2010 20:45
区より<狂犬病予防接種>のお手紙が届き、「春がやってきたんだ!」と、こんな所からも感じるわんこライフです。

先週末、いつもの通り友人の病院 
狂犬病予防接種  とフィラリア検査 です。


内弁慶に2ワンですから、診察室では、まぁ、大人しい事・・・
全く声を出しませんし、暴れる事もありません。
ですから、いつも言われますね「ホント、いつもおりこうさんね!」
それでも、私が視線から外れると、必死に探す2わん。視線と共に身体も動かしてしまうので、その時は、私が動き
ます。視線に私が入れば安心するのか、ジッとしています。
「やっぱり甘えたさんね!」 の玲夢&六華です。

100410-3.jpg



100410-4.jpg


フィラリアの検査も<陰性>でした。
お薬は5月末開始なので、次回ワクチン接種の時に、お薬は出していただく事にしました。



100410-2.jpg

終わって、ホッとしている2ワン・・・です。

お会計は
 ☆再診
 ☆狂犬病予防接種 2ワン
 ☆フィラリア検査 2ワン
 ☆耳処理     
(こちらは、ちょっと気になったので診ていただいたところ、六華の方が少し奥の方が、汚れていました。)
         玲夢と六華、少しお値段が違いました。

   合計は1万○千となりましたが、お友達価格で、少しお安くなり、1万円で少しおつりがきました。
   
 来月、ワクチン接種と、フィラリア予防のお薬、そろそろフロントラインも始めないと・・

 春はわんこ経費が嵩む季節ですが、家族の為、これは欠かさすわけには行きませんよね。

そうそう、かなりショックな事が発覚しました!!
予防接種の前に、いつもやっていただく体重測定。
そこで発覚したのが、玲夢&六華のただいまの体重です。
前回病院に来ていた時は、2わんともベスト体重だったのですが、この何ヶ月かの間に、みるみるプクプク太ってしまったようです。

玲夢は、もともと骨格が大きいので、今以上太らない事!!でしたが、六華は・・・・
「太りすぎ!!」
 ショックな言葉でした!
今までも六華は結構お腹の辺りもポニャポニャしており、娘達にお腹をいじくられていた程でした。毎回心配はしてきましたが、はっきりと言われた事はありませんでした。
しかし、今回ははっきりと・・・「太りすぎ!」とのお言葉をDrより頂きまして、これには、かなりショックでした。

と言う事で、次回ワクチン接種までに、ベスト体重を目指す所存です。

食いしん坊に六華には、少々厳しい日々になるかもしれませんが、ヘルニアになったらそれこそ、一番辛い思いをするのは六華ですからね。ここは、頑張ってもらうつもりです。

勿論、玲夢もこれ以上はダメ!と言われていますから、同時に頑張ってもらうつもりですけどね。








 おまけのショット は、桜の前での記念撮影 

100410-1.jpg


満開の桜、でも、そろそろ終わりでしょうか。
昼間の強風で、まるで桜吹雪?窓を開けたら、飛び込んできました。



 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?