FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

満開は来週辺り!?

 29, 2010 21:18
大学は年度末、そして新年度スタートを目の前に、何かと準備に追われています。特に今年はギリギリになって新年度の学生関連のモノがドッと持ち込まれてきて、それを科独自の準備があり、その合間に普段の仕事を織り込みながら、
時間はコクコクを過ぎ、今週後半は4月、春休みで少しのんびりしている学生も来週早々には、講義、実習が待ち構えています。
何かと忙しい医学生かな。

そんな中、週末は勿論しっかり仕事はお休み。
でも、家事はフル活動かな。
土日ともお天気はまぁまぁだったので、お散歩決行!
約束の時間7時30分に間に合うように、週末も大忙しの朝でした。

先々週、蕾が膨らんでいた桜・・・この週末には、ぼちぼち咲き始めてきましたが、寒暖の差が激しく、ここの所寒さが戻ってきた為、開花が少し遅れているような気がします。

100328.jpg


多分、満開の桜は今週末辺り。次回のお散歩は<お花見散歩>になるかしら。

さて、お話はガラッと変わり・・・
昨夜の出来事を少しお話したいと思います。

あの甘えん坊の玲夢が、どうした事か、夕食後食休みをして、普段なら「出して出して!」と大騒ぎ、そしてその後はべったり誰かの傍で寝ちゃうのが常なのですが、昨夜の玲夢は、一旦ケージより出て一眠りした後、またケージのベットに1人で戻り、私達がそろそろ寝ようかと床に入っても、全く此方に来る気持ちもない様子。1人、ベットに横になり
まぁ、静かな事。

そんな玲夢の様子を見て、ちょっと心配になったほど。
「何処か具合でも悪いのかな
「もしや、ちょっと遅めの自立の時ですか?」

静かにケージの中のベットで穏やかな顔をして眠る玲夢でした。(カメラに収めておけばよかった、と後悔

結局、私達が床に入っても、眠りに入っても玲夢は私達の方にはきませんでしたが・・
朝になった頃には、いつもの通り、布団の上で眠る玲夢を見つけて、ちょっとホッとしました。

100329-1.jpg

COMMENT 2

Tue
2010.03.30
21:40

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママ さんへ

v-22コメントありがとうございます。
本当の気持ちを知りたい!と思う事、多々ありますね。
もっとお話したい!と思う事もあります。
普段通りが一番の幸せなのかもしれないと痛感した朝でした。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.30
18:44

みる☆ここママ #-

URL

こんばんは。
花冷えとはいえ、冷え込みすぎではないかと思われる毎日です。
桜の開花も足踏みですね。
今度の土日もお花見を楽しめそうですからこの寒さも我慢でしょうか^^
玲夢くん、どうしたのでしょうね?
わんが普段と違う行動をとるとどうにも気になりますね。
どうしたの?って聞きたくても答えてくれないし・・・
朝起きて普段通りだったことにホッとした檸檬哀歌さんのお気持ちわかるような気がします。 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?