FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

穏やかな日々

 25, 2010 20:12
昨日から降り続いている雨。昨夜はもしや雪に?と思う程気温が下がり、またまた仕舞いかけていたファンヒーのスイッチを入れました。ファンヒーターをつけても、底冷えしてしまった室内は、なかなか温かくはなりませんでした。

雨は今朝も降り続き、今も降り続いています。弱い雨、霧雨のような雨ですが、気温が上がらない為、とても寒く感じます。

そんな週の後半木曜日、今日はたまたま娘2人共仕事がお休みの日となりました。
次女は曜日固定のお休み、長女は1ヶ月のシフトにより、変動する為、平日お休みの重なるのはなかなかない事です。

朝は2人がなんとなくのんびりしている中、バタバタしていたのは私だけ・・・。
今週は月曜日が振り替え休日だったから、今週は短いはずなのですが、なんだかとても長く感じます。

さて、次女の研修が始まり、平日は殆どお留守番をする事になった玲夢と六華・・
どんな風に過ごしているかは、今も尚なぞのままですが、心配していたトイレの方は、意外にも失敗が殆どない日々。
時々、ちょこっとはみ出てしまっている事はあったとしても、大きな失敗はなく、逆に私が夕食の支度に忙しくしている時に、はみ出してしまって・・・なんて事で、思わず声を出してしまう日々です。

そんな毎日ですから、夕食後食休み後、暫くするとケージから出して欲しいと、訴える玲夢。
その訴えは、段々大きくなり、仕舞いにはテレビの音さえも聞えなくなる程に。

昼間2わんで寂しくお留守番しているのですから、みんなが帰ってきた時は、思い切り甘えさせて上げなきゃね!
我慢!我慢!ばかりでは可哀想かなって思ったり。ちょっと甘いでしょうか。

100326.jpg


抱っこされている玲夢と六華の顔は、穏やかな顔。
この顔を見ると、私達家族もホッとします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?