FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

近況報告

 16, 2010 08:45
<伊豆高原 旅行Blogの続きが、もう暫くお待ち下さい>

                                    



2月から3月に掛けて、なんだかとても慌しい毎日に、時に振り落とされそうな気持ちになりつつ、必死でしがみついて
気が付くと,もう3月も半ばに差し掛かっていますね。

そんな中、昨日は次女の大学の卒業式があり、仕事はお休みを頂き、参列してきました。
娘達の大学に行くのは、結局入学式と卒業式だけになってしまいました。それでも、4年前4月に入学した頃とは
大学も改装などが行われて、少し雰囲気が変わったような気もしますが、やはり頻繁に来ていた訳ではないので、
「変わったんだ!」位の言葉しか出てきませんね。仕方ない事かもしれませんが、これが本当に最後の卒業式となります。幼稚園から始まり、いくつもの入学式卒業式と参列してきましたが、その節目節目で思う事はいつも同じ
        無事にここまで成長できた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから、まだまだ色々な事が待ち受けていることでしょうが、自分なりの生き方をしていって欲しいと思っています。

卒業式を終えた次女は、今日より新しい職場での研修が始まりました。
全く違う分野の仕事の就くことになり、不安と期待で押しつぶされそうになるかと思いますが、自分のペースで一歩一歩歩んでいって欲しいものです。

そんな中、玲夢と六華は、変わらない毎日を過ごしています。
伊豆旅行後、週末は雨が続き、なかなかお散歩にも行けない日々は続いていましたが、先週末漸く晴れ間が広がった土曜日、久々にいつもの広場に行ってきました。

2週間ほど間が空いたわけですが、顔見知りのわんこや飼い主さん達に会って・・・
ちょっと照れつつ?もご挨拶した六華。
そして、ちょっと様子を伺いながらも、鼻をツンツンとご挨拶したのは玲夢。

今までなかなか自分から鼻をツンツンできなかったキャンちゃんにも、ツンツン・・・
これは、進歩ですね。

また、久々に会ったJ君(警察犬)にも、以前のように怯えることなく、傍に近づけ、傍に居られるようになった事。
これもまた、進歩です。

私の都合や天候やらでなかなか思うようにお散歩ができない事の多かったのですが、こうして日が空いても、成長の成果が身になって居る事が、とても嬉しく思います。


100315-2.jpg



100315-1.jpg


次女の研修が始まり、玲夢&六華のお留守番時間が途端に長くなりました。
これからは、より一層2わんだけのお留守番する事が増えていくことでしょう。
寂しがり屋さんの2わんですが、最近では長時間のお留守番でも以前より失敗なども少なく、落ち着いて!?留守番できているように思いますが、本当の所はどうなのでしょうね。






COMMENT 4

Sat
2010.03.20
21:37

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママ さんへ

v-4 温かいメッセージありがとうございます。
大学に入学した頃は、こんなにも就活が大変な事になるとは夢にも思っていませんでした。でも、今の時代、一寸先はわかりませんね。仕事に就けただけでもヨシとしなければいけないと本当に思いました。今は研修の毎日。新しい環境に見るもの全てが初めてに事ばかりで、心身ともに大変そうですが、1つ1つ経験する事で、人として成長していって欲しいと心から願ってます。
みる☆ここママ さんの所も来年ですか?少しでも景気が回復し
若い人のパワーが活躍できる場が増えることを願ってます。

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.19
19:40

みる☆ここママ #-

URL

こんばんは^^
お嬢さん、ご卒業、ご就職おめでとうございます。
うちの息子もうまくいけば来年卒業です。
檸檬哀歌さんと同じような気持ちで
卒業の日を迎えるのだろうとそう思いながら読みました。
男の子ですので卒業式は来なくていいよ!
って言われそうですけれどね^^
 
人間がバタバタと日常を過ごしていても
わんたちが普段通りに過ごしていてくれると
なんだかそこにホッとしたものを感じたりしますね。
玲夢くんも六華ちゃんも心得ていてくれるのかもしれませんね(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.18
16:31

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

パインママさんへ

v-252 お忙しい中コメントまで頂き、ありがとうございます。v-436とても嬉しいです。v-410
2月中旬から3月中旬まで、色々な事があり、本当に慌しく日が過ぎていきました。漸く静かな毎日に戻ろうとしている所です。色々な事があって、その場その場でなんとか自分が動けた事は自分自身、ちょっと自信にもなりました。以前の私なら、多分出来なかった事もできましたから。これも私の周りにいる家族やお友達や色々な人達に支えられての事だと感謝しています。これからも、自分なりのペースでと思っています。

パインママさん、温かいメッセージ、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.17
18:14

パインママ #-

URL

こんばんは

お久しぶりです。
一気に、旅行記など読ませて頂きました。
でも、大変忙しかったのですね・・・・。
義父さまの件など。
次女さん、おめでとうございます。
就職難の中、無事ご就職もされ、よかったです^^
社会人になると、学生時代とは全く違う苦労、悩みも多く
なるかと思いますが、檸檬哀歌さんの娘さんですから、
きっと、様々なこと、乗り越えていくでしょう。

私達親も、色々なこと 乗り越えていかねば!


写真、どれも素敵です。
玲夢&六華さん、PCから飛び出してきそうな、
動きです^^
富士山もきれい。見ているだけで、楽しくなりました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?