FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

ワン子連れ伊豆旅行(お宿編)

 29, 2010 14:32
今回伊豆にわんこと旅行するのは初めてだったので、宿探しも情報が少なかった為、かなり迷って決めたのが
<花彩亭>(’はないろてい’と読みます。)
こちらはバラ風呂温泉と新鮮な伊豆の海で捕れるお魚料理で、結構人気のお宿との事で、主人が退院後早い時期に予約を入れました。

izu-h-6.jpg



izu-hu-1.jpg


予約を入れてホッとしていた所に「伊豆地方地震」と言う報道に、一時期は場所を変えた方がよいのではないかと、随分迷いましたが、まだ暫く予定していた日まで日があったので、「大丈夫だろう。」とそのままにしました。

伊豆高原の別荘地内にある小さなホテルで、ナビがあったから辿り付けた様なもので、もしナビがなかったら・・・


izu-hana-1.jpg



こちらは夜の<花彩亭>です。前回の軽井沢での夜景撮影は手ブレで散々な写真しか撮れなかったので、今回はストロボ、三脚も忘れずに持ってきました。

期待していた夕食は・・

izu-f-1.jpg

前菜はローストビーフから始まりました。

izu-f-2.jpg
色々なお魚の船盛り
金目鯛、きびなご、あじ・・

izu-f-3.jpg


金目鯛のしゃぶしゃぶ、ゴマダレで頂くのですが、お魚のしゃぶしゃぶは初めてに経験で、
鯛が口の中で蕩ける感じが最高によかったです。


 
izu-f-4.jpg



金目鯛の煮付け。
私達主人と娘と3人だったので、大きな金目鯛1匹と小さめの金目鯛1匹・・・
お食事の最後の方に出てきたこともあって、大きい金目1匹でも充分に量でした。
煮汁が濃く見えますが、味付けは見た目と違いさっぱりあしていて、ご飯のおかずにピッタリ
と言った感じです。

izu-f-7.jpg



鯛の釜飯
izu-f-5.jpg



伊勢えびの釜飯・・
こちらは、本当に御食事最後に出てきたので、正直お腹いっぱいになっていたので、
残った釜飯は握っておにぎりにしていただきました。冷めても、とても美味しかったです。



izu-f-8.jpg

デザートには、手作りにロールケーキのプレート・・・



正直この時点でお腹はいっぱい。とても入りそうにないなぁ~と思いつつ、折角出して頂き、一口も頂かないのはと思い、ほんの一口だけでもとロールケーキを口に入れたところ、
「美味しい~~」と思わず声が出てしまいました。
甘さ控えめで、独特のケーキが持つ重たさも全く感じられず、お腹がいっぱい!入らない~と思っていたのが、嘘のようにどんどん食べられて、完食です!!

ご馳走様でした!!

次の日の朝は、近所をお散歩しました。宿泊したホテルに周辺にはドックランはなく、ちょっと残念。

izu-h-4.jpg



izu-h-3.jpg


お散歩から帰り、一息ついた頃に朝食です。こちらのホテルでは朝の食事は各お部屋で食べる事も可能でしたが、私達は、昨夜同様に場所で頂く事にしました。

朝食準備中に、ちょっとしたハプニングもありましたが・・・
朝からボリュームのある美味しい朝食を頂きました。

izu-f-10_20100318223352.jpg




朝のお食事に時間をとってしまった為、慌しく帰り支度です。


izu-r-2.jpg



izu-room-1.jpg


1泊2日の伊豆高原旅行・・・初めてわんこと来た伊豆高原。
沢山の楽しい思い出とともに、家路に着きました。
izu-car-2.jpg



izu-car-1.jpg





COMMENT 1

Sat
2010.05.01
16:05

パインママ #-

URL

こんにちは^^
待っていました、~伊豆旅行記ー続編~
素敵な宿、いやホテル?ですねぇ。
外観も、お風呂も、そして何といっても、お料理!!
こんな素敵な所に、ワンと泊まれるなんて!
夢みたいですね。
↓雪があったのですね、まだあの時期は。
お二人さん^^ちゃんとコートを着ていますね。

楽しかった様子、お写真から、よーーく伝わりました^^
私も、行きたくなりましたv-48v-238

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?