FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

ワン子連れ旅行 Part3 <伊豆高原旅行-Ⅰ>

 27, 2010 21:42
初めてのワン子連れ旅行から、今回は3回目となります。
1,2回まではずっと馴染みの場所<軽井沢>に宿泊するコースだったのですが、今回は、伊豆高原に行く事になりました。

本当でしたら、昨年10月末に<紅葉を見に行こう!>と言うので、やはり軽井沢旅行を計画していたのですが、予定していた日の1週間前に主人が緊急入院となり、計画は延期となってしまいました。

折角計画していた事が、突然ポシャッでしまい、主人が元気になったらリベンジ!と言う強い思いで、数ヶ月以内に軽井沢旅行を計画しかけたのですが、季節は冬に向う頃、軽井沢でも積雪があるとの事。やはりタイヤはスノータイヤを装着しないと、凍結した道は無理!とのお話(ペンションの方からの情報)。
主人とも相談の結果、軽井沢は次回と言う事で、冬に行ける場所を探し、決めたのが今回の<伊豆高原>でした。

今年は暖冬と言われていたはずが、2月に入り、東京でも何度か雪が降り、今回行った伊豆高原も、2年ぶりに雪が降ったとの事。計画されていた大室山の山焼きも、その雪の為、延期になっているとの事でした。




2月20日 5時30分過ぎに自宅を出発・・・

週末土曜日、お天気も回復した事もあり、車の数は思った以上に多かった。

今日の予定は、城ヶ崎海岸⇒大室山⇒伊豆シャボテン公園

久し振りのお出掛けとあって、朝から興奮気味の玲夢だったが、今回は車に乗り込むと、以前のような大騒ぎはなった。わんこ用のシートベルトにも慣れたのか、暫くすると静かになってしまうほど。

izu-01.jpg




東名高速道路も車の数は多少多いものの、順調に進み、最初の休憩したのは<海老名サービスエリア>

izu-03.jpg



こちらは、流石に大きなサービスエリアとあって、立ち寄る人も多い。
店内も数多くのお店が入っているものの、到着したのが早かった為、半分以上が準備中だった。

玲夢&六華はトイレ休憩!と思っていましたが、玲夢も六華も慣れた場所でないと落ち着いてトイレできない所があります。海老名では結局トイレはしませんでした。


izu-07.jpg


私達はここで簡単な朝食を取る事にしました。
此方ここは<メロンパン>が結構有名ですね。

izu-04.jpg



朝食はこちらのメロンパンとテレビ番組で「美味しいラーメン」として取り上げられており、V6の三宅君も「美味しい!」と絶賛したラーメンを頂きました。

izu-06.jpg




izu-05.jpg


さっぱりとしたスープに見た目よりコッテリとした肉団子。
みずなが入り、旨く調和されている感じがしました。

温かいもので身体も温かくなり・・・さぁ、目的地に向って出発!!

高速道路から右手には、雪景色の富士山を見ながら、車は順調に進みます。

izu-08.jpg




izu-09.jpg



沼津インターで高速を降り、修善寺方面に向う。
このあたりまだ結構、道の両端には雪が残っており、外吹く風は冷たかったです。

izu-11.jpg




izu-10.jpg



ここで城ヶ崎海岸に行く予定だったが、週末とあってかなりの車の量、まさに渋滞を目の前にし、予定を急遽変更
<伊豆ぐらんぱる公園>で遊ぶ事にしました。

次回に続く・・・





COMMENT 3

Wed
2010.03.03
09:19

パインママ #-

URL

こんにちは^^
始まっていました、旅行記^^
待っていました、とは言え・・・訪問が遅れました。。
やはり、修善寺方面はまだ寒いのでしょうか。
富士山も綺麗に見えます。
それにしても、車中で 静かにできる 玲夢&六華さん。
うらやましい限り・・・・。
なにか、コツ はあるのでしょうか??
次回、ゆっくりでいいです。旅行記②、待っていますねv-238

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.28
21:28

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママ さんへ

v-22 コメントありがとうございます。
旅行Blog、読んでいただきありがとうございます。v-436
桜、私達が行った頃はちらほら咲き始めている所を見る感じで、もう少し後に方はよかったかな?と思いますが、今週はチリの地震による津波で大変な事になっていますね。先週は、お天気にも恵まれましたし、地震の影響も勿論ありませんでしたから、ラッキーだったのかと今になって思います。
旅行記の続きはもう暫く掛かりそうです。v-388

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.27
22:15

みる☆ここママ #-

URL

こんばんは^^
旅行記始まりましたね♪
伊豆高原だったんですね。
河津桜が一番の見ごろでそちらに向かう観光客が多かったと聞きました。
混んでいたんでしょうね~
わんを連れた旅行は臨機応変がいいですね。
メロンパン、息子のところに行った時帰りによく買いますよ~^^♪


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?