FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

12月、今年最後の月・・

 01, 2009 20:50
12月になりました。今年もあと残す所1ヶ月
エッ1ヶ月・・・
自分で書いておきながら、ちょっと焦りを感じます。

年賀状の準備やら、大掃除、クリスマス、お正月の準備に追われながら、今年も暮れて行くのでしょうね。

11月にも感じましたが、今年はやはり予報通りの<暖冬>傾向でしょうか。
朝晩は流石に「寒いね!」と言う挨拶もしたくなりますが、昼間は比較的温かいような気がします。

今頃玲夢と六華は窓際のソファーの所でのんびり、<お昼寝>タイムでしょうか。


091201-1.jpg



お話変わって、最近の冠婚葬祭によくお目見えするのが<カタログギフト>
小さな小冊子の中から、お好みの物をセレクトするという代物です。
私が最初見たのは確か、結婚式に引き出物の中にあったもの。その後結婚式に限らず、葬儀の香典返しとしても用いられるようになり、何かのイベントでも「お好みの物をお選び頂けます!」と言った具合で使われるようになりました。

我が家のこの数ヶ月の間に、このカタログが何冊届いた事か。
やっとこの前セレクトして葉書を投函したかと思ったら、また先日も届きました。
そういえば、ここの所主人関係の方の葬儀が続きましたが、その方々皆さんが<カタログギフト>を
使われていたと言う事です。

それも、全く違う葬儀社からなのですが、届いたカタログは表紙こそ違いましたが、全く内容が同じものと言う事もあったり・・・。

はてはて、今回は何をセレクトしましょうか。
締め切り期間が両方とも間近で、時間の猶予が余りありません。


091201-4.jpg



好きなものを選ぶというのも、結構難しいものですね。

091201-2.jpg



091201-3.jpg


あたし達も一緒に考えてあげる~~

COMMENT 2

Thu
2009.12.03
08:44

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

レインままさんへ

v-255 おはようございます!そしてコメントありがとうございます。
やっとv-361お散歩が再開する事ができて、少しホッとしています。
それでなくても、週末集中型のお散歩なので、それが行けなくなると言う事は、やはり運動不足に気になりますしね。もう少し、普段時間の余裕があればよいのでしょうが、なかなか難しいのが現状。
少しずつ、元のペースに戻れるようにしていきたいと思っています。色々ご心配頂きありがとうございました。

カタログギフト、私自身カタログを見るのは結構好きなので、時には時間を忘れて見入ってしまう事もあるのですが、あまりに数は増えると、溜息が出ちゃうときもあります。v-393今回は、どれにしましょうか。
玲夢と六華の意見も取り入れて、決める事にしましょうか。v-410

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.02
21:56

レインまま #-

URL

檸檬哀歌さん、こんばんは。
玲夢ちゃんのお散歩が再開できて、とても安心しました。
2人の表情がとても明るくて、嬉しいんだろうなあ♪って私まで気持ちが温かくなっちゃいます!
 
最近のカタログギフトって、沢山の種類があって選ぶのがたのしいですよね。
ペット用品もあったりしますよね。六華ちゃんと玲夢ちゃんと一緒に選んだら、とっても楽しそう♪お気に入りの商品が見つかりますようにv-410

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?