FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

台風18号・・・

 08, 2009 21:02
今週初めから雨が続き、昨夜からは台風の遠い影響もあり、大雨・・・


長女は昨日今日と連休を取っており、余裕の顔。ラジオ情報では、長女は使うJRは、昨日より
「今朝始発から半分のダイヤで運行予定!」となり、長女のしたら「ラッキー

私は電車通勤でもないので、ダイヤの影響はありませんが、自然災害の影響はモロ受けちゃいます。こんな日でも仕事は休めません。
家族の「こんな日は休んじゃえば~」の言葉を、苦笑いで返し、早目の出勤!

今朝の私の通勤時間帯は、丁度大雨と強風
途中、強風は吹き荒れた時、使い込んできた傘がオチョコになってしまい、骨が1本折れてしまいました。それでもささずに歩けば、全身ビショビショになってしまうので、傘の柄をしっかり掴んで、なんとか大学まで到着!

骨が折れてしまった傘、この職場に来る前から使い込んできた傘なので、愛着はありますが、修理してまで使える傘ではないので、この辺りで引退させようかと思っています。

「長い間、お世話になりました!!

お話を台風に戻しますが、時々青空とぎらぎら太陽は差し込んだかと思えば、ザ~~と雨は降り出したり、風は唸りを続けて吹き荒れたり・・・。
予報では、午後には晴れ間も広がり、南風の影響で気温も急上昇との事でした。

しかし思ったより早く<台風一過>となった東京でした。

091008-1.jpg



雨は、本当に通勤時間目掛けて降ったかのように、その後上がり、残ったのは強風。
これが、かなり悪さをして、あちこちに被害を及ぼしたようです。
JRは山手線と始め、多くの電車が不通になり、多くの乗客に影響。
自然災害に弱い東京ですね。




COMMENT 0

WHAT'S NEW?