FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

雨のお散歩

 05, 2009 20:04
この週末も、ちょっと足を伸ばし、ロングお散歩を楽しもうと、目的地方面に向かいました。
行きの道はお天気に向かっている空に映り、「今日はお天気もちそうかな。」と足取り軽くお散歩を
楽しんでいました。


091003-3.jpg 

 

091003-4.jpg



ところがその帰り道、川の反対側の小道を歩き、お友達の待つ広場に向かおうと歩き出し、暫くすると、まさかの雨 が、ポツポツと降り始めました。

空の様子を見て、「通り雨かもしれないね!」と、大きな木がたくさん生い茂っている所で、雨宿りを
していましたが、雨は一向にやむ気配がありません。逆に雨脚が先程より強まってきたような気さえします。
「これは、こんな所で待っていてはダメだ!」と思い、雨に濡れるの覚悟で、自宅迄の最短距離を考えながら、歩き出しました。

雨の中を歩くなんて、殆どない玲夢と六華。

身体が雨に濡れて、最初に頃は、何度も何度もブルブルしていましたが、段々諦めたのか、そのまま
歩き続けていました。


091003-2.jpg




雨脚は強まったり弱まったり・・でも、止むことはないまま降り続け、漸く家に辿りつきました。

すっかり濡れてしまった玲夢&六華。
洋服を着ていたものの、玲夢は特に胸が厚いので、その分地面スレスレ。
胸の辺りはビショビショで絞れるほどになってしまいました。

六華は、玲夢程ではないにせよ、しっとり濡れていました。

丁度午後にホームシャンプーをするつもりだったので、とりあえず、濡れた身体をタオルで拭きとり
汚れた足も綺麗にしました。

午後にシャンプーをして、漸くさっぱりした玲夢&六華。

あんな風に雨に濡れた経験は生まれて初めての事・・・。
雨のお散歩は、もう たくさんですね。

結局雨が降ったのは、あのお散歩時間だけ。
その後は、雨も上がり、蒸し暑い日となりました。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?