FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

byfm開局20周年記念

 02, 2009 22:56
9月30日、byfm開局20周年記念イベント?として、私の大好きなアーティストの対談が午後8時過ぎからあると言う情報はかなり前より入手していましたが、8時台にラジオを聴くなんて無理無理!!と当日の放送開始数分前まで思っていました。

いつもより少し遅くなった帰宅。それから夕食の支度・・・
心のどこかで「8時からあるんだ~。」とは思いつつ、今日に限って、思うように事が進みません。
逆に普段より時間が掛かっているようにさえ思う位に、時間の経つのがとても早く感じました。

漸く夕食が始まったのが7時40分。
「やっぱり無理だよね!」と独り言のように言う私に「まだ時間あるじゃない?」と娘に言われつつ・・
どうしてか「無理だから」とかなりネガティブ思考に傾いたまま食事が始まりました。

時計が8時を過ぎた頃・・・

食事するなか、行儀悪い事ですが箸を置き、私は徐に立ち上がり、ラジオをスイッチを入れていたんです。あんなに「無理無理、絶対無理!」と言い切っていたのに・・・やっぱり聴きたい気持ちが、行動に
生っていたのでしょう。
予定通りに始まりました、byfm開局20周年記念番組。

そして聴いてしまいました。
120分記念番組。最近の様子、ライブの話、音楽のちょっと専門的な話と話題はどんどん膨らんで
かなり熱いトークが繰り広げられ、時間はアッと言う間に過ぎていきました。

途中CMに慌てて、キッチン移動したり、洗面台まで走ったりしたり、傍から見たら、おかしな人みたいに見えているかもしれませんね。でも、CMあけには、しっかり座って最後まできっちり聴きました。

120分後、家事は中途半端に残ってしまいましたが、番組終了後、番組の余韻に浸りながら家事を進めていると、何故か弾んだ気持ち  になっていました。


最近なんとなく家事に追われ、気持ちにも余裕がないまま日が過ぎてしまっている中で、その120分は全く違う空間に居るような感覚にさえ感じました。



傍で六華は静かにパソコンチェアーで眠っています!


091002-1.jpg


玲夢は、遠くからそんな様子を見ていました。

091002-3.jpg



夜床についても、興奮冷めやらず、なかなか眠れない夜になりましたが、とてもよい眠りに入ったような気がします。





COMMENT 0

WHAT'S NEW?