FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

新しいお散歩コースになるかな。

 28, 2009 08:59
土曜日に引続き、日曜日のお散歩もちょっとコースを変えて行って来ました。
今度は土曜日とは逆方向の川沿いを歩く事、そんなに長い時間ではない所にある<親水公園>と言うのがあるんですけど、そこまで行って来ました。

090927-5.jpg


ただ、まだ行った時間が開園時間でなかった為、中には入れません・・・と言うか、<わんこ入園禁止区域>なので、どちらにしても入れなかったのですが、傍までは行けるので、石畳を歩いてみました。この辺りは、木々がうっそうとしている為、夏でも太陽を遮るので、比較的涼しい所。
娘達が幼い頃は、時々水遊びに来たところです。


090927-1.jpg


日曜日と言っても、結構人通りが激しいので、玲夢も六華も落ち着きません。
ちょっとした物音がする度に、あちこち視線を動かしています。
やはり不慣れな場所と言う事もあったからかな。



090927-2.jpg


土曜日曜と、普段あまり来ない所まで足を伸ばし行ってみて、つくづく思った事は、もっと色々な所に連れて行ってあげた方がいいのかな~。
その事はJ君のパパにも言われていた事なのですが、特に玲夢の方は、経験不足もビビリの原因になっているかもしれませんね。

楽しくお友達わんこと遊ぶ事も、いっぱいさせてあげたいけれど・・。。

COMMENT 2

Mon
2009.09.28
15:07

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

チョコ飴さんへ

v-22コメントありがとうございます。
お散歩の季節としては、今頃は私にはとてもいい季節だと思っています。ですから、近所ですが、色々連れ出して行きたいなぁ~と思い、先週末は、ちょっと足を伸ばしてみました。久々に踏み切りも通ったり、車の多い通りも横切ったり、普段のお散歩では経験しない所をあちこち行ったことと、長い距離歩いた事で、いつもの広場に戻ってきた時には、少し元気がなかったように思います。皆さんのように車で何処かへと連れ出せれば、まだ違う経験もできるかと思いますが・・・
夏から季節も秋になり、昼間の暑さも和らいできたので、これからは、時間に縛られず、連れ出せたらなぁ~とは思っています。

ロングリード、流石に10mの物は、伸縮性のものがなく、最初ホント躊躇したんですが、どうしてもリードを放せない玲夢にも自由にあちこち走り回らせたい思いから、購入。色も赤と目立つ色にしました。また、軽量の為、使い勝手は、周りの状況を考慮すれば、思っていたより使える!と思いました。
玲夢もリードの長さで行動を制御される範囲が伸びて、伸び伸びしているように見えましたし・・
1つ難点があるとしたら、最後に撒きつける事でしょか。流石に10mを撒きつけていくのは時間は掛かりますが、それは仕方ない事かなって思います。今の所は、広場に状況によって5mと10mのリードを使い分けています。
六華の分をどうしようか考え中。ノーリードに関して色々な意見もあり、私の中でも思うところがあるので、検討中です。
ご参考になったでしょうか。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
12:07

チョコ飴 #-

URL

No title

御無沙汰しています。
秋はとても気候が良くてお散歩にぴったりの季節ですよね。
この場所もとてもきれいな所ですね!
ウチのチョコのビビりも経験のなさなんでしょうね~。
先々のことも考えると色んなところに連れて行ってあげたいですよね。
手作りご飯、頑張っていらっしゃるんですね~。尊敬しちゃいます!
私なんて自分たちのものまで、どうやったら手抜きできるか?なんて考えちゃうくらいですよ。
そうそう、ロングリードは使い慣れた伸縮のものを我が家も買いなおしたばかりですが
檸檬哀歌さんのはロングのままのなんですね~。
10メートルあったら思いっきり走り回れて気持ちいいでしょうね~♪
ウチのチョコは草を食べるためだけに動くみたいなものですから必要ないみたいですけど
キャンディには使ってみたいなぁ~。
使い心地はどうですか?良ければ教えてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?