FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

玲夢、回復しています・・六華も少しずつ・・

 07, 2006 11:18
週末に睾丸摘出手術を受けた玲夢ですが、順調に回復中。
最初のうちに、傷口気になるのか、結構舐めていましたが、カラーをつけたりするうちに、さほど舐めなくなりました。

また、六華もカラーを面白がって咬んだりしてたのも、玲夢がカラーをつけていても、一緒に重なり合って眠るほどになっています。

本当に2匹・・・徐々にですが、そんな光景が見られる事が増えてきました。よい傾向!よい傾向!

六華のお腹の調子は、まだいまいち!?
まだ、柔らかめのかなり強烈な匂いのするを、あの小さい身体だけど、しっかり排泄しています

そのする時の後姿って、なんとも言えないよね。
そんな姿を可愛い!ナンテ言ったら「変人!?」って言われそうだけど、
一生懸命力んでいる背中は、可愛いです!

早く治るとよいのだけど~

COMMENT 2

Tue
2006.03.07
20:26

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ご心配頂きありがとう!

nokotanさん、こんばんは!
色々ご心配頂きありがとうございます。早期発見で、本当によかったと思います。しかしブリーダーとペットショップには少々複雑な気持ちです。今更、事を荒立てるつもりはありませんが・・・こういう子たちが増えないことを祈りたいです。ワンコたちは何も悪くないんですものね。

六華のお腹の調子は、微妙ですね。サツマイモの事は、獣医の友人からもアドバイスを貰い、1度あげたのですが、少々量をあげ過ぎたのか、吐いちゃいました。また、少しやってみようかな??今度は量を控えめにして。
あと、サツマイモジャキー、今度見つけてみますね。快便になるなら・・是非!!

Edit | Reply | 
Tue
2006.03.07
15:15

nokotan #iEy5E982

URL

レムちゃん、大変でしたね!けど、早い発見が出来て取り除く仔とが出来たのは幸いでしたよね!早く傷が治ればいいですね!
私も悪質なブリーダーさんの事を聞いた事がありますよ!それにホームセンターで売っているワンちゃんたちは、病気を持っている仔とかクセの悪い仔、問題を抱えている仔を安く買い取って何十倍もの金額で売っているとか・・・って聞きました。なので、やはり後々問題が起きるそうです。動物が好きでけして安くない金額でやっと飼う事が出来たワンちゃん・・・飼い主としては、許せない行為ですよね! けど、縁あって出会ったワンちゃんなので、飼ったからには、大切に育てないとですよね!!

リッカちゃんのお腹の調子は、今一ですか~v-292蒸かしたお芋とかあげたらどうかな?お芋は、お腹の調子を整えてくれると聞きましたよ♪v-294の臭いも
変わります!家は、ラムにはまだあげていないのですが、萌にはサツマイモのジャーキーをあげていますよ♪凄く快便になりました(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?