FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

日本全国!

 14, 2009 20:24


この週末家族は、日本の北と南と真ん中に居ました。
北海道に居たのは長女です。お気に入りにアイドルのコンサートで北海道に遠征をしていました。
鹿児島に居たのは主人。丁度週末が法事があり、11日の夜中に東京より車で帰郷。
東京に居たのは留守番組の私と次女と玲夢&六華。
こんな事って、一生の中で最初で最後のような気がします。

留守番組は、普段通りの週末を過ごしました。

週末のお散歩の時に、J君とパパさんに広場でお会いして、少しゆっくりお話する事ができました。
先日数ヶ月ぶりにお会いした時は、やはり病み上がり?やつれていた様な感があったのですが、
今回はお肌のつやもいいし、すっかりお元気になったように見えました。

J君が優勝した事、今度ドイツで行われる試合に出場する事。
その為に13時間も飛行機で移動すること等など、色々お話できました。

訓練をお見かけしない間に、またまた新しいコマンドが増えていました。
<匍匐前進>
よく、人間がお腹を地面につけて行いますが、J君がやるのは、4本の足の膝を折り、低い姿勢で移動する事。これは、かなり高度な技のように思います。
あの細い足を曲げた状態で歩くわけですからね。
人間で言う中腰のまま移動する感じと似ているかな。
思わず、拍手したくなる感じでした。

そんなJ君をジッと見つめる玲夢と六華。
最初にお目に掛かった頃は、J君が怖くて、後ずさりしてしまう玲夢も今では、J君に対しては逃げ腰にならなくなりました。
六華もすぐ吠えていたのが、全く吠えなくなりました。

「飼い主さんの努力の賜物だね。」と言われると、本当に嬉しいです。
まだまだ、直したい面がたくさんありますが、それも地道な繰り返しが結果となるのでしょうか。







COMMENT 0

WHAT'S NEW?