FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

選挙の日

 31, 2009 20:59
昨日は衆議院選挙&最高裁判所国民審査の日・・

090830-1.jpg



朝から普段通りの活動をしていたのですが、<選挙>投票は結局最終時間午後8時ギリギリに近い
夜の7時過ぎになってしまいました。
台風の影響で雨は降り出していたし、この日は朝から家族は出払っていて私1人。
夜こんな時間に玲夢と六華だけを置いて行くのにも、少々迷いもありましたが、私の1票も国民の一票としてお役に立てれば思い、雨の中行ってきました。こんなギリギリの時間、雨の中と言う事から、殆ど人は居ないんじゃないかな?と思っていたら、大違い。結構ギリギリ時間帯でも、親子連れやご夫婦やら、色々な人達が投票場に集まっていました。

投票を済ませ、自宅に戻り少し経った頃から殆どのテレビは<開票特報>の番組を組んでおり、どのチャンネルもその事ばかり。色々な方向から今回の選挙を捉えているようで、テレビ局の特徴は
ちょっと覗けたような気がします。

結果は皆さんもご存知の通りとなりました。
その事に関してあえてBlog上ではお話する事は控えます。

さて、お話は夜から朝に戻ります。
この週末昨日は残暑がちょっときつい1日で、お散歩の時も、動けば汗が出る感じでしたが、日曜日の朝は気温も差ほど上がらず、その上風も強かった事もあり、<秋>のような気候でした。

そんな中、久々にJ君のパパにお会いする事ができました。
最後のお会いしたのは数ヶ月前。確かまだ長袖を着ていたような気がします。

風の便りでは入院をされていたとか。あまり体調がよくなかったようなのですが、その頃は全く気が付きませんでした。

久々にJ君と共に広場に来られて、玲夢と六華の様子を見て「変わったね!!随分頑張ったんだ!」
特に玲夢の変化をとても喜んでくださっていました。
少しずつも積み重ね、決して焦らず続ける事、無理は絶対にしない!
本当は、もっと色々今の玲夢の事でご相談したい事もあったのですが、やはり以前より元気がないように感じました。ちょっとの時間だけ立ち寄られて、J君と一緒に帰って行かれました。

ちょっと心配です。
J君は大会で優勝して、今度海外で行われる大会に出場する事を他の方から聞きました。
凄い!!ダメ犬だとレッテルを貼られていたJ君をそこまで指導し、優勝。そして・・・
影ながら声援を送りたいです。


090830-2.jpg
僕たちもJ君に声援送るよ!! 



090831.jpg

J君のパパが会社で作って下さったカレンダーです。
2枚写真から、こんな可愛いカレンダーができました。

COMMENT 2

Wed
2009.09.02
21:28

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママ さんへ

v-22コメントありがとうございます。選挙の結果が今の国民の本音かな。
やはりこのままじゃあと言う気持は強いのかもしれません。

カレンダーとても可愛く仕上がり、喜んでいます。でも、丁度その原本の写真を渡してすぐ、病院へ行く事になってしまったようでなんとも、複雑な気持ちでした。
詳しいお話はできませんでしたが、完治できる事を祈りつつ、J君も頑張って欲しいと心から思いました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
11:17

みる☆ここママ #-

URL

こんにちは^^
今回の選挙はやっぱり有権者の関心が高かったみたいですね。
私も夕方行きましたがいつもの時より人が多かった気がしました。
カレンダーとてもかわいいですね。
いつまでもとっておきたくなりますね。
J君の飼い主さんの体調心配ですね。
J君のためにも早くお元気になってくださるといいですね。
ワンには飼い主さんだけですもの^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?