FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

わんこ連れ去られ事件・・・

 28, 2009 21:34
いつも心に引っかかっていた事が、現実に起こっている事に、大きなショックを受けています。

<わんこ連れ去られ事件>
<みるくとママの陽だまり日記>のBlogにお邪魔して知りました。
8月20日朝突然、庭で遊んでいた愛犬が、知らない男達が乗るトラックに愛犬が連れ去られたら・・・
そんな事が現実に起こっている事に驚きと衝撃が走りました。
全く知らない方なのですが、少しでもお力になれたらと思い、下記にリンクを貼ります。

<パヒーのものちゃん♪>
こちらのBlogをお読みになり、有力な情報をお持ちの方はご協力ください。

玲夢と六華を散歩に連れていき、お友達と遊ばせる時、時々不安が過ぎります。
玲夢、六華の行動は目で追うようにしていますが、六華が一瞬「何処へ行ったの?」と思う時があります。そんな一瞬の隙に、連れ去られる事・・・ないと信じたいですが、こんな事件が起こると、その思いも消え去ります。

どこかお店で、ちょっとお買い物・・・こんな時も、リードをガードレール等に結び付けて、ホンのわずかの時間ですが、玲夢と六華のそばを離れる時、やはり、不安が過ぎります。
ちょっと目を離した隙に、リードを外し連れ去られたら・・・と。ですから、買い物しつつも、極力玲夢と六華を目で確認しながら、極力短時間で済ませるようにしています。
そんな思いが何処かにあるから、なかなか買い物に一緒に連れ出せない自分も居ます。

この世の中、本当に何が起こるかわかりません。
まさかの出来事が現実に起こっているから。






COMMENT 2

Sat
2009.08.29
21:03

檸檬哀歌 #Z4c1Tep6

URL

みる☆ここママ さんへ

v-22コメントありがとうございます。こんな形でしか、お力にはなれませんが、少しでも情報が集まればと言う思いでリンク貼らせて頂きました。
今日お散歩の時にそんな話を広場でしたのですが、反応がいまいちかな。
やはり他人事?「うちの子に限って」と言う思いなのかもしれません。でも、それは飼い主が決める事ではなく、連れ去る人たちが決めてしまう事。
悲しい思いをする飼い主さんが増えないように。やはり飼い主がわんこを守らないと
誰も守れない。早く見つかるといいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.08.29
20:49

みる☆ここママ #-

URL

ありがとうございます。
リンクしてくださったんですね。
私も思います。
よく店先につないであるわんこ
誰かが連れて行かないか心配になります。
現実にこんなことが起こるなんて
信じられない。
でも起こりえることなんですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?