FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

ベランダの移り変わり

 26, 2009 21:47
8月も中旬が過ぎましたね。暑い!暑い!と思っている間にも、着実に季節は変わろうとしていますね。朝夕の風は、ちょっと秋の気配と、そんな歌を口ずさみたくなるような風が吹いています。耳を澄ませば、夜には秋の虫達の声も聞えてきます。

今年かなりの数実をつけたトマトの苗も、葉の色が変わり、それでもまだ小さな実をつけるスィーツトマトですが、これが最後かなと思わせる感じです。

090827-1.jpg


先日ホームセンターに行った時に購入したのが<国産にんにく>。
少し前まで使っていた土を復活させて、球根を植えたのですが、まだ芽が出ませんね。



090827-2.jpg


もう1度球根の入っていた袋の後ろを見ると、芽が出るまでには、時間が掛かるそうです!

ミニトマトは、ほぼ終わりに近い状態なので、そこには、浅葱を植えようかと計画中。

娘達はコンサートグッズに入っていた種をそろそろ植えたいと言っていましたので。先週末、その為のプランタの準備もしました。
長女が週半ばにお休みがあったので、2人で、それぞれ種を植えたようです。
いままで、そんな事を自分からした事がない2人が、今回はかなり真剣
水のあげ方にも、神経遣っている様子。
「失敗は許されない!」って・・・。
どうか、無事芽が出ますように と祈るばかりです。


我が家のベランダ菜園も、季節と共に顔を変えていけるかな。


090827-3.jpg
僕達が食べられるものも、植えて欲しいなぁ~~

COMMENT 0

WHAT'S NEW?