FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

トイレの好み

 19, 2009 21:44
ここの所、あちこちで地震が起こっていますね。
沖縄かと思えば、福岡、そして北海道の方まで。日本列島全体が、ゆ~らゆ~らと揺れているのでしょうか。少しずつ小出しにして、大きな揺れが分散してくれればと、素人考えでは思ってしまいますが
地震国と言われる日本です。やはり、普段からの備えや対策により一層取り組んだ方がよいのかもしれません。


          


ちょっと重たい話題で始まってしまいましたが、気持ちを切り替えて・・・
我が家のわんこ達のお好みの違いについて。
それもトイレトレーにも好みがあると言う事。

 我が家に玲夢を迎えるに辺り用意したのが、普通のトイレトレーでした。



玲夢が幼い頃、お留守番やちょっと目を離した隙に、ペットシートをビリビリにする事が度々あり、思い悩んでいた時に、丁度出始めていたこのタイプのトレー。



メッシュタイプを購入してからは、ずっとそれを使ってきました。

六華を我が家に迎え入れてから、暫くして、1つでは足りないとメッシュトレーをもう1つ購入。
その後、メッシュの部分に足がついていて、オシッコをしても、高さがある為に、シートが濡れてそこを踏まなくてもよいタイプを購入。


主に使っていたのが、普通のメッシュトレー。そしてもう1つは高さのあるメッシュトレー。

090819-1.jpg



ところが、失敗が目立つようになった時期があり、場所も同じような所でするので、その場所にペットシーツを敷いてみました。

ある時その上で六華がおしっこをするのと遭遇。その後も、メッショのパットでする殆どが玲夢。ペットシーツの上でするのが六華。

それでは、そこにメッシュのないトレーを敷いたら???

見事的中 

六華はメッショのないトレーでするのと目撃。

結論・・・玲夢はメッシュトレーがお気に入り。
     六華はシーツトレーがお気に入り。 

こんな所にも好みってあるんですね。


090818-4.jpg

090818-5.jpg



COMMENT 0

WHAT'S NEW?