FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

ひとりのお散歩

 01, 2009 22:01
玲夢が大腸炎になってしまった週末、六華だけのお散歩となりました。
室内を走り回ったり、じゃれあったりと普段と変わった様子は殆どないのですが、大きな違いは、お腹の状態。「人間と同じに考えてあげて!お腹の調子は悪い時は、あまり動きたくないよね、人間も。」と友人に言われました。確かに自分がお腹の調子が悪かったら、外には行きたくないなぁ~。

それでも、当の玲夢は散歩の用意をするのに気が付いたら、「僕も・・僕も・・」と私達が玄関を出るまでは大騒ぎでしたが、その後は諦めたのか静かに家族とお留守番をしていたようです。(家族からの報告)

初めて六華と2人のお散歩・・・
私の方をいつも以上に気にして、アイコンタクトをしてくる六華でした。


090630-3.jpg


いつもなら、リードを引っ張ったりする玲夢が居ない事で、「こんなにリードコントロールが軽くできるんだ!」と改めて玲夢の存在を感じた時でした。
でも、その軽さが、逆に寂しい気持ちに繋がる事は言うまでもありません。

普段と変わらないコース、あの広場にも勿論立ち寄りました。
広場のお友達から玲夢を心配してくださる言葉がたくさん返ってきました。
「早く元気になるといいね!」
待っていてくれるお友達ができた事、とても嬉しい事ですね。
早く元気にならなきゃね!!玲夢・・。

広場からの帰り道、小さなお花畑を見つけたので、六華だけで写真を撮りました。
いつもなら、玲夢の隣で一歩下がっているような六華ですが、その日は、堂々とした感じ。
ちょっと違う気分なのかな。


090630-4.jpg


今度の週末は、玲夢も一緒にお散歩に来られるといいんだけど・・





COMMENT 0

WHAT'S NEW?