FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

これは何かな?

 11, 2009 21:15
あれ?これはなんだろう~
と朝のブラッシングの時に次女が飛んできて
「玲夢の脇の下が赤くなっている。」
早速玲夢を抱き上げて見てみると、右の脇の下の所に2つ・・・。


090611-2.jpg





昨日までは何もなかったように思う場所に、今朝見ると、皮膚が赤くなっています。
それも、表皮が剥けた様な感じの赤さ。ジクジクしているかと見ましたが、表面上は、乾きかけている
様子。玲夢自身、痒かったり痛みがあったかはわかりません。

090611-1.jpg



最近、あちこちぽりぽり掻いていることはありましたが、(そろそろシャンプーの時期かな)場所として違う所だったように思いますし、患部の感じからして、あまり時間の経過はないような感じもします。
とりあえず、以前に皮膚の疾患用にと頂いていた塗り薬を薄く塗り、洋服をラグラン袖の物に変えました。最初ランニング系の服だったのですが、それでは、疾患場所が気になり、舐めたりする可能性もありますからね。

何か食べての発疹のようにブツブツした感じはないので、暫く様子を見ることにしました。


お話変わって・・
とうとう東京も昨日<梅雨>に入りましたね。
まさに今日は<梅雨空>です。朝から雨がシトシト降っています。
気温も少々下がり気味。窓から吹き込む風は冷たく感じますが、室内は動くと暑くなったり。
そして午後は予報通り、雨もすっかり上がり、日の陽射しがさすと、今度は暑くなるし、この季節は
本当に着る物に迷いますね。

時間の経過・・・
帰宅後、玲夢の脇の下を見ると、「あれ?何処だっけ?」と思う位、赤みも薄らいでいました。
また、ジクジクした感じもなくなっていました。
これは塗り薬のお陰かな。
今夜もう1度塗っておけば大丈夫のような気がします。

脇の下などは、やはり蒸れやすい事もあるし、急に暑くなったりした事も要因かもしれませんね。




COMMENT 0

WHAT'S NEW?