FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

週末は真夏の暑さ!?

 07, 2009 22:27
やっと晴れましたね!
ココの所週末と言うと雨が多かったので、待ちに待ったこの日って感じでした。

そう、勿論お散歩行きましたよ。
朝のうちは、涼しかったのにお散歩に出る頃には、蒸し暑くなり、歩いていると汗ばむほどです。

広場に着くと、先に来ていたわんこと飼い主さんたちは、日陰に退避!

そう、広場の真ん中は、木々もなく、夏のような陽射しが燦燦と差し込んでいて、その場に立っていると、頭が暑くなってきます。
玲夢や六華の背中もその陽射しに暑くなっています。

それでなくても暑がりの玲夢は、はあ~はあ~・・
私達も日陰に避難しました。

まだ6月・・でも、気温はグングン上昇。

みんなもこの暑さに「そろそろ帰りましょう!」と普段より早めに帰路につくわんこ達が多かったように思います。私達も、少し早めに広場を出て、ちょっと寄り道をしてみました。


090607-4.jpg



090607-1.jpg
川沿いを歩いていて、目に飛び込んできたのはこの花の<赤>
名前はわからなかったのですが、その周辺に結構咲いていました。
ちょっと南国の花のような感じもします。<赤>のほかの<白>もありました。




090607-2.jpg
陽の光を浴びながら、お花たちも気持ちよさそうですね。



090607-3.jpg
玲夢と六華も花の前の写真・・・
でも、なんせ短足のダックスだと花の高さには及ばず、なかなかいいショットは難しい




その後、久々に車 でホームセンターに行った玲夢と六華。
最近は、車酔いも殆どなくなった六華。
この調子で車に慣れてくれるとよいのですが・・・







COMMENT 5

Thu
2009.06.11
21:41

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママ さんへ

v-4コメントありがとうございます。
お散歩、これからはわんこの事を考えると早朝か夜の方がよいのかな~と思ったりしますね。
夏になれば、結構早い時間からジョギングする人も増えるし、朝の公園も怖くはないのですけどね。

こころちゃんも車酔いする方だったんですか。六華も近場でも酔ったり、かと思えば旅行の時は酔わなかったり。これって距離ではないのかな?と思ったり。わんこ用も車酔い止めもあるようですが、まだ六華には試した事はありません。
ここの所は落ち着いているので、このまま酔わなくなるとよいなぁ~と思っています。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.11
15:59

みる☆ここママ #-

URL

たしかに!^^
背の高いお花との2ショットは難しいですね。
ひまわりなんかもそうですよね。
梅雨に入り、お日様が出てくるとうれしくなりますが
喜んで出かけたら日差しはジリジリ蒸し暑いし
これからのお散歩は考えてしまいますね。
アスファルトも暑くなり始めたし・・・
お散歩が好きなワンコには辛い夏がやってきますね。

                     
うちのこころも車酔いします。
車で20分ほどのドッグラン、10分ほどの動物病院に行くのにも酔うことがあります。
なのでドライブはパパさんが運転
私が介抱係となるのですが
先日の信州旅行は一度も酔わなかったのです。
ペットショップで見つけたシロップを舐めさせました。
今、思いつきました。これからちょっとUPしてみますね。       

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.10
23:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2009.06.09
16:03

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

チョコ飴さんへ

v-4コメントありがとうございます。
あの花はタチアオイというんですね。初めて聞く名前です(お恥ずかしい話)丁度今頃咲き始める花だったんですね。と言う事は昨年も咲いていた!でも、あの辺りまでお散歩コースではなかったから知らなかったんですね。ワンコとの生活が始まり、近所の散歩が増え、生まれ育った街でしたが、まだまだ知らない所がある事に気付かされています。色々な発見をしながらする散歩は楽しいですね。

Blogはホームページ同様、色々難しい所あるものだと思います。不特定多数の人への発信と言う事ですからね。どんな風に自分が発信している言葉を受け止めるかは相手次第。コメントいただけるのは嬉しく思いますが、やはりその言葉もとても難しいと思います。私もBlogのお友達は皆さん
温かい方々が多いので、ここまで続けられているなんだと思います。お互いが気持ちよく続けられる事が一番だと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2009.06.09
15:06

チョコ飴 #-

URL

車酔いが改善されつつあるようですね♪
この分でいけば、もっと長距離でも慣れてくれるかもしれませんね~。

ところで、南国のような赤い花の名前は多分、タチアオイだと思います。
梅雨の時期に下から順番に花が開いていき、梅雨が明ける頃に先端まで咲きそろうので
梅雨時期を知らせてくれる花の一つとされているらしいですよ♪
我が家の近所でも咲き始めました。きっと梅雨入りももうじきのようですね。

前の記事ですが、私の知り合いの方のブログでも色々中傷されてからは閉鎖された方がいます。
その方はよく出会う人からのコメントだったようですが、陰で色んなことを書かれたそうで、相当悩まれていたようです。
ブログは確かに顔が見えないので難しい面や怖い面がありますね。
しかし、私の場合はとても良い方ばかりが来てくださっているので、書いてくださるコメントにいつも共感を覚えたり励まされたり・・・勿論、檸檬哀歌さんもそんな方のお一人です♪
私のブログは気まぐれな更新なだけあって、少数の方のおつきあいですが、
出来れば気持ちの良い続け方が出来ればいいなぁ~と日々思っていますし、そう願うばかりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?