FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

新型インフルエンザ その予防策?

 18, 2009 21:53
国内でもインフルエンザが発症し、不安が募ります。
今の所関西地域に集中しているように、今朝のニュースでは言っていました。特に中高生に発症する患者が多いとの事。これから推理する限りGW最中にどこかで感染していたが気が付かず、発症したのが最近と言う事になりそうですね。となると、もっと患者数は拡大するような予感さえします。

今の所関東地方には、発症者の発表はありませんが、いつ何何処侵入するかは分かりませんから、
今から予防策を取るようにした方がよいかと思われますね。

先日はBlogに書きましたが、私達人間ならマスクや手洗い、うがい、人ごみの外出を避ける!等が挙げられますが、ワンコ達には、どんな注意を払えばよいのでしょうか。

たまたま今朝メールチェックをしている中で、細菌感染の予防として、消毒や雑菌処理などの事があげられていました。散歩時に一番危険って事になるのかな、わんこの場合は・・・
となると、と色々考えて、消毒&滅菌の効果を兼ね備えたものを使ってみようと思い、いつも玲夢のケア食を注文するネットショップで物色し選びました。


090518-3.jpg



まだ、手元には届いていませんが、玲夢と六華の生活環境が少しで危険から退避できるように
何か出来る事をやってあげたいと思います。


090518-1.jpg



090518-2.jpg


この笑顔をいつまでも見て居たいから・・・   

COMMENT 0

WHAT'S NEW?