FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

お友達・・

 04, 2009 21:24
今日朝のお散歩の時に出来事・・・
玲夢がクッキーママさんの「お~手」に、ちゃんと応えていました。

家族以外に人の指示に従う姿は、久々に見ました。
以前、お散歩ができなくなった時に、トレナーさんの指示に従う玲夢でしたが、その後は他の人には
近寄る事すら、なかなか出来なかった玲夢でしたから。

最近では、この広場にいる飼い主さんたちには、自分から近寄っていくようにもなりました。

時々声を掛けてくださる飼い主さんたち。でも、そんな時に、ちょっと逃げ腰の玲夢には決して無理には近づきません。にこにことした笑顔でそんな玲夢を見守り続けていただいたお陰で、今の玲夢があるんだと思います。

また、広場に集まるワンコ達に、ついつい吠えてご挨拶してしまう六華。
「六華ちゃん、またやってるね!」
よしよししようとして、近寄ると近づいて逃げ出してしまう六華に、にこにこと嫌な顔せず見守ってくださる飼い主さんたち。最近は、自分から少し近づいていこうとするようになりました。

そんな日々の些細な事の積み重ねが、今の玲夢と六華に多大なる影響を与えている事。
本当に感謝です。


090504.jpg

優しいママさん達とわんこ達のお陰で、僕達も、沢山のわんこのお友達が出来ました。
         これからも、仲良くしてください

COMMENT 2

Tue
2009.05.05
20:32

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ゆうさんへ

v-4コメントありがとうございます。
我が家も玲夢&六華が今に至るまでには色々思うところもありました。広場に集まる人たちの雰囲気も時間帯によって違ったりして、自分自身が馴染めずにいた事もあり悩んだり、またわんこの事を本当に理解している人ばかりではないと言う事を痛感しました。同じ考えの人ばかりではないと言う事ですよね。仕方ない事だとは思いますが、せめて最低限度のマナーは守って欲しいと思います。わんこ関係、そして人間関係、なかなか難しいと思います。たまたま新しく開拓したお散歩コースでであった飼い主さんたちが、玲夢&六華にはよかったんだと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
02:13

ゆう #-

URL

玲夢くんも六華ちゃんも凄い成長ですね。
羨ましいです。
ワンコの事を理解して、接してもらえて
良かったですね^^v
ウチは3ワンコ揃ってワンワンっ!です><
気長に通えば大丈夫になるかな^^;
でも公園にいるいつも決まった人達の
雰囲気・・・あんまり好きじゃナイんだぁ^^;
って私も訓練が必要かも^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?