FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

花粉症・・・その後

 17, 2009 22:04
今年はいつ頃から始まったかさえ忘れてしまうほど、長引く花粉症です。
アレルギーを起こしている花粉種類も変化しているだろうに、全く症状は変わらずというか、ココ数週間は鼻もさることながら、喉まで痛くなり、声が涸れるほど。だからと言って、仕事上話さないわけにはいかず、痛みを堪えながら話すから、余計は声はガラガラに・・・
イソジンでうがいをしたり、のど飴を舐めたり、極力喉を潤して置くようにしているつもりでも、痛みは和らぎません。
そんな時、やはり外来の受付の女の子が、喉の痛みで、こちらの方は症状は重く声が涸れてしまって・・・と言う話から、喉に直接スプレーするのが効果があると聞き、早速仕事帰りに薬局 に・・・

具体的な症状を話してだされたのは<のどスプレー>・・・
半信半疑で、帰宅後スプレーしたところ、これがいい感じなんですよ。
痛みが和らいで・・喉がかなり楽になったんですよね。
ス~ス~とした感じが、またよかったりして・・

それ以来、ちょっと喉に痛みを感じると、シュッとしています。
やはり直接って言うのがいいんでしょうかね。
これで、なんとか引越しも乗り切れるかも。

医局引越しも来週の月曜日が最終便の予定です。
今日と明日が内覧会です。
地域住民の方にも自由に見学していただきます。
その間は、私達は入室禁止!!
その間に、最終の荷造りをしなきゃね。

そうそう、春のドラマがスタートしましたね。
初回はほぼ視聴する勢いで、日々娘達に教えられながら、チエック中!
既に、いくつか次回が楽しみ・・・と思うドラマも上がってきています。
さて、最後まで残るドラマは何になるのでしょうか。

最近の玲夢&六華、日々静かな毎日を過ごしています。
そろそろ気温上昇に伴い、お昼寝する場所に変化が見られます。
そう、暑いから・・・と言う事で、滑り止め防止のマットが敷いてないような場所を捜し求めて
強引にも横になっている玲夢。
六華の方は、まだ、今までところでごろんとする事が多いかな。
元々暑がりの玲夢は季節先取りかな。


090411-1.jpg



090411-2.jpg

先日のお散歩の時の写真・・・

COMMENT 2

Fri
2009.04.24
12:25

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

zerobase さんへ

v-4コメントありがとうございます。
漢方の情報ありがとうございます。
漢方もじっくりと効く感じで、1度試してみたいと思いつつ、まだやっていません。
私の場合、西洋の薬も飲んでいるのでその相互作用も気になります。少しでも楽になりたいとは思いつつ、なかなか挑戦できない私です。v-395

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.23
08:16

zerobase #-

URL

NoTitle

8年くらい前に急に秋の花粉症になり(ブタクサか稲)大変でした。それからある漢方を飲み始め、4年くらいで完治。とおもいきや今年の春、つい最近2週間くらい前に、自転車で河川敷をサイクリング中にいきなり滝のような鼻水。。。。結局またその漢方にお世話になってます。
結構効きます。その漢方の名は・・・ショウセイリュウトウ(小青竜湯)です。参考までに・・・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?