FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

悪夢再び?

 12, 2009 12:59
このタイトルって、時々何処かのBlogのタイトルになっている事ありますが、その悪夢の内容は、様々。我が家の<悪夢>は、宅配業者のお話。

以前にお話したかとは思いますが、注文していた洋服が、配送店までは追跡できたものの、その先は全く行方不明、日本全国の営業店などに問い合わせたりした結果、数ヵ月後に営業店に届いたと連絡が入りその後、直々に我が家の届けてもらいました。中の洋服も無事、まぁ色々ありましたが一件落着。

そしてまたもや、同じようなケースが勃発です。
以前とは違う宅配業者です。どちらも誰もが目にした事があるあのマークの宅配業者。


今回は店舗で購入した商品。指定日指定をして待っていたのに、その日届かず、次の日も夕方まで待ちましたが、届かなかったので問い合わせた所、営業店までは指定日朝までには届いた痕跡は
あったものの、その先が不明との事。営業店のちょっと上の人なんでしょうか、その方の話では
「なくなってしまったようです。祝日とあって人も少ない為、捜索は明日以降になります。」との
連絡が建国記念日の夜ありました。

あ~~またですか~~
家族には「もしかして宅配業者に祟られてる!?」なんていわれる始末。
私が悪い訳ですか。違いますよね。これは・・・
同じお店で後から注文した物は、既に手元に届いているんですよ。なぜ、その商品だけ迷子になるわけですか

さて、今度の宅配業者は、どんな対応するんでしょうか・・・


COMMENT 7

Tue
2009.02.17
20:56

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

トトママさんへ

v-4コメントありがとうございます。
東京だろうと地方だろうと、数の多さとか関係ないだろうと思うんですよね。その分人も多く動いているはずだし・・
電話で「なくなってしまったようです。」と言われて、返す言葉がありません。そんな簡単になくなってしまうものですかね。
本当に信頼関係で成り立っているはずが・・・
結局代用品が我が家には届きましたが、最後まで探してくださいとお願いしたものの、どうなっているのやら??

Edit | Reply | 
Tue
2009.02.17
20:49

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

チョコ飴さんへ

v-4コメントありがとうございます。
大手の宅配業者でも、人間ですからね・・・と言って片付けたくない気持です。どんな事が起ころうと、その時の対応で
人柄が出ますよね。今回は、やはり代用品がある事が、そういう態度にさせたのかはわかりませんが、こちらとしてはいい気持ちではありませんね。

よくあること・・・とは聞きますが、それは極力減らす努力ってしないのでしょうか。

Edit | Reply | 
Tue
2009.02.17
15:29

チョコ飴 #-

URL

以前もそんな事がありましたよね~。

期日指定をしていたら、何処も出掛けられずに届くまで待っていなければならないので
それだけでも苦痛なのに・・・

よく、荷物が届くのが遅くなるという会社は聞いたことがありますが
それはあまり有名ではない会社。
でも、今回も前回も有名な会社なら、サービスはしっかりしているような気もしますけどね~。

営業店の方のお話で『なくなってしまったようです・・・』なんてコメントはあり得ませんよね。
サービス業なんだから、もっとしっかりしてほしいものですね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.02.14
21:40

トトママ #WJq1.QhE

URL

そういうことあるんですね

檸檬哀歌さん、こんばんは
やっぱり、東京って世帯が多いからなんでしょうか‥

それにしてもやはり、業者が悪いですよね。
販売元との取引で商売が成り立ってるんでしょうから
信用という面では1番大事なことですよね。

どんな対応なさるのか、私も興味あります
でも、其の前に、品物が手元に届くことを願いますが‥

Edit | Reply | 
Fri
2009.02.13
10:54

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ひーちゃんへ

v-4コメントありがとうございます。
そうなんですよ。人間ですからミスや間違いはあって当たり前だと思っています。完璧な人なんでいないのですから。ただね、だからってその事を当たり前って捉えて、今回のような場合は、同じものがお店にもあるから、それを渡して処理終了!と言う事にはしないで欲しいんですよ。最後まで探すのが責任だと思うので。
と言う事で、ご報告でもお話するつもりですが、昨夜はそんなお話を係の人としました。
確かによくよくある話だと、以前の時も多くの方から言われました。ただ、よくあるからいいって事じゃあないはず。改善する方法をみつけないまま、またやっている事自体が私はちょっと許せないかな。まぁ、前回とは違う業者ではありますが
どこも同じような事があるとしたら、その辺り、検討して欲しいです。

Edit | Reply | 
Fri
2009.02.13
00:36

ひーちゃん #-

URL

ネットショッピングの一番の欠点ですよね・・
私も、同じようなケースがありましたよ。
私の場合は、逆でしたが・・・

人間ですからね、間違いやミスは少なからずあると思うのですが
やっぱり、その後の対応があまりよろしくないようで。
お友達で、宅配業者に勤めている方がいるのですが
ぶっちゃけ、【よくあること】らしいです。
ちゃんと、檸檬哀歌さんの手元に届きますように・・・☆

Edit | Reply | 
Fri
2009.02.13
00:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?