FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

近況報告です!

 18, 2008 21:26
今回のBlogは、何日も掛けて書き続けたものとなっています。
時間の流れと共に、風景も変わっていきます。

写真は全くありませんので、最初からご了承ください。

読んでみようかな!?と思っていただけるようであれば・・


最近Blogの更新がなかなか出来ません。 
玲夢達の小さな出来事等書きたい事はあるのですが、なかなかBlogに書き込むまでに到りません。
写真も「この瞬間撮りたいよ!」と思っても・・それが出来ずに悶々としてます。 

と言うのも、帰宅後は殆どPC  に向かう事ができないから。
以前と何か大きく変わったわけではないのです。
家事が増えたとか、そんな事も全くない!?と思いますし、逆に極力手抜き?
今日できる範囲でやるようにしています。それでも就寝までの時間がやけに早く感じます。
これって、年齢のせいとか言うのかな・・・

昨夜のお月様、仕事帰り空を見上げると、まん丸お月様・・・ 
雲もなく、とても綺麗に輝いていました。

こんなお月様、1枚撮りたいな~~なんて空を見上げていました。

銀杏並木もすっかり葉の色を変え、先日の春一番みたいな風に煽られて、半分以上は落ち葉になってしまった黄色の銀杏の葉・・
そんな中を歩くと、カシャカシャと踏みしめると音がします。
でもね、この時期なら、そんな落ち葉を踏みしめる頃なら、もっともっと寒くて、コートも厚手の物を既婚で、帰宅の道も足早に・・・って思うのですが、今年はなんだか違うんですよね。
妙に温かい!?足早に歩いていると、ちょっと汗ばんだりして。
これって、12月の気温じゃないよね・・・って自分に問いてみたりする。

12月になる前から街並みは、クリスマスのイルミネーションの準備が始まり、夜には綺麗に輝く
イルミネーションにフト足を止めて見入ってしまう~~のが恒例だったのが、今年だって、イルミネーションに飾られている街並みだけど、間近になっているクリスマスを思わせない陽気に、ちょっと拍子抜けです。

「次に雨が降ると、気温も一気に下がり、冬本番になるでしょう!」って予報で何度聞いたかな。
その度に、「今度こそ覚悟しなきゃ!」って思うのですが、そう言っていたものの、気温は高いまま。
あまり下がらないまま、「11月だ!10月の気温が続いています!」って言っています。

一体今年の冬はどうなってしまっているのでしょうね。
温暖化と言うのは、こんな事なのでしょうか。


と先週時間がある時に書いたBlogがです。
この週末は、寒さも戻ってきた感があります。日曜日は雨もシトシト降っていた事もあり、予報通り
気温は急降下した感じですね。
漸く<冬>本来に気温になってきたような気がします。

今朝は、霜も降りたとか。出勤の時にコートも今朝はダウンしたのは正解でした

この週末は先程もお話した通り、日曜日は雨だったので、週末お散歩は土曜日のみとなりました。
時間を掛けて、徐々にと言う思いで、ちょっと遠いけれど、いつもの広場まで2ワンを連れて行きます。段々と寒さも厳しくなるので、集まる時間が今までより、多少遅くなっているように思われますが、それでも、誰かが先に居て、段々と集まってくるメンバーです。

そしていつもいつも、優しく声を掛けて貰う玲夢&六華、小さな事ですが、それが徐々に2ワンの緊張の糸を解いてくれたような気がします。

先日は六華が、お友達に来る気配を感じたのか、走ってそのお友達を出迎えたりする光景もありました。また、玲夢も、恐々ながらも、色々な犬種のわんこ達に近づいて行こうとする光景も・・

本当に本当に小さな一歩ですが、それが大事だと思うので、今週末も雨で無い限り出掛けて行こうと思っています。

いつの間にか、黄色く色付いていた銀杏の木も、風に吹かれて落ち葉となり、今はホンの少しの葉を残すばかりの木になっていました。

ここまで書くのに一体何日掛かっているのでしょうね。
時間は止まることなく、どんどん流れていきます。
12月も半ば・・あと今年も半月を残す所です。
インフルエンザの流行が少し早まっているといいます。
皆さんは予防接種 済ませましたか?
我が家は家族全員完了です!
接種したからと言って、完全に予防できるとは限りませんが、掛かったとしても軽症で済めば
それに越した事はないでしょうしね。
ちょっと痛いのは我慢して!!
色々な予防策もあります。これからあるクリスマス、年末年始、お正月。
健康で迎えることが一番幸せですから。

我が家の玲夢&六華も、段々寒さ厳しくなるなら、元気です。
以前にも増して、お布団好きになってきた玲夢。

一人前に!?枕にお布団を掛けて眠る姿が板についてきちゃっています。
「あれ?わんこじゃなかった?人間だっけ?」と問いたくなるほど。
でも、あの寝顔を見ちゃうと何も言えなくなりますね。

玲夢も六華も朝のトイレを済ますと、さっさとお布団に逆戻り。
温かいお布団からなかなか離れなれない玲夢&六華です。


長々と書き、玲夢&六華の写真がないままにUPしますが、お許しください。

12月半ばの近況報告でした・・・









COMMENT 6

Fri
2008.12.26
16:39

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

rira さんへ

v-4お忙しい中コメントありがとうございます。
本当に時間を作り出すのは、自分次第と言う事は分かるのですが、なかなか思うようにならないのが現状です。
それでも、なんとかちょこっとの時間を自分の為に使う!これがメリハリにもなるかなと、心掛けては居ますけどね。
rira さんも、結構早起きなんですね、私も娘の出勤に合わせて4:40から5時には起きています。最近は、まだ夜!
お月様が煌々と光っています。寒いけれど、空気が澄んでいて、気持ちいいんですけど、眠たいですv-395

Edit | Reply | 
Thu
2008.12.25
18:46

rira #JnoDGgPo

URL

こんばんは^^

今日も一日お疲れさまでした。

時間は自分でつくるものと思っていても 私もなかなか思うようにいきません。 
夜中2時に寝て 朝5:50に起きるなんてざらですが
最近では体がついてこなくなってきました(涙)

ネットに更新できなくても
日々の生活の中で さまざまな事柄を大事に思う気持ちが
一番大切なんじゃないかと 
そんなふうに思ったりもします(*^_^*)

今年もあとわずかですね
体調を崩さないように気をつけてくださいね^^



Edit | Reply | 
Thu
2008.12.25
15:23

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

リエマルさんへ

v-4お忙しい中コメントありがとうございます。
なかなか思うように更新できないのは、仕方ない事ですね。
みんな夫々の事情があったりしますしね。
私もまた書き止めておきたいことが、かなり溜まっているのですが、なかなか書く時間がないのが実情。
本当はその場その場で、さらさらと書ける環境があればよいのでしょうが・・玲夢&六華の成長記録としても、ちゃんと書き留めておきたいのですが・・このままだと、私も年を越しそうです。v-395

Edit | Reply | 
Thu
2008.12.25
11:30

リエマル #4bA2RifU

URL

No title

本当に今年はあったかいですよね。
もうクリスマスだというのに仙台で雪が降ったのは1度ほど。
積もるほどの雪は1度も降ってないし。。。
やっぱり地球がかわってきてしまっているのでしょうか??
リエマルもなかなかブログを書く気になれず、ようやく11月末のおでかけをアップしました(●´艸`)フ゛ハッ
クリスマスのお話は年越しになっちゃうかもです。。。

Edit | Reply | 
Wed
2008.12.24
11:55

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

トトママさんへ

v-4お忙しい中コメントありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。今月も半ばを過ぎ、今年も残す所わずか。仕事もあと数日。なんだか、遣り残した物ばかりが気になっていますが、なかなか思うように進まない昨今です。まずは、仕事納め後かな、動き出せるのはと思っています。でも、インフルエンザが流行の兆し。職場で持って帰らないようにと思っていますが・・・v-388

Edit | Reply | 
Sat
2008.12.20
20:33

トトママ #WJq1.QhE

URL

こんばんは

はい、読ませていただきました。
共感のできる思いや感じ方に似ております。

2わんの何気ないポーズをとろうと思ったときは
わたしも疲れてて、そばにカメラもなく

そして、家に帰れば、あっという間に就寝時間がやってくる。
夜更かししてたくても仕事があれば
又、次の日にも堪えてしまいます。

明日は冬至。夜はなが~いですよ。
ゆっくり休養してくださいね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?