FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

六華、犬登録完了!

 22, 2006 13:14
今日仕事の合間を縫って!?保健所まで、ひとっ走り~~
(とは言っても、距離としてはあったんですけどね)

最初の予定としては、行きか帰りタクシーを使わないと、時間掛かりすぎるよね!と思っていたんだけど、行きは、なかなかタクシーが見つからず、歩いているうちに、保健所に到着!!

では、帰り~と思って、やはり少しずつ歩いていたんだけど、やはり、方向的に少ないって言うのか、結局往復歩いちゃった!
天気もよかったし~足取り軽く!!

保健所は、所内の人は多いけど、来る人はまばら・・・
今回で2回目の登録。
最初とは違い、大体の事がわかると、気持ちも違いますね。
記載すべきことに記載して、提出。
登録料3000円を払って・・・六華も登録番号をいただきました。玲夢とは42番違い!(あまり、どうという事はないと言えば、そうだけど・・)
という事は、あれから42匹登録されたんだ!って事。

確かに近所にも、家よりも後にダックス飼った人もいたし・・
徐々に増えているのかな、犬との生活を始める人って。

犬との生活は、確かに大変な部分はあるけど、やはり<楽しい>と思う。生きる張りって言ったら、少々年寄りくさい!って言われるかもしれないけど・・・

仕事から帰ってきた時に、出迎えてくれる顔は「待ってたよ!!ママ」
待っていてくれる人がいる、いや犬がいる、そういう存在があるって
いいよね。

多頭飼いには、かなり悩んだけど、大変さも、この先の方がたくさん出てくるとは思うけど、でも、その大変さを吹き飛ばせる<幸せ>を
ワンコ達が与えてくれるって思う!

元気な2匹を見ていると
「頑張らなきゃ!」って思うものね。




COMMENT 0

WHAT'S NEW?