FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

わんこ連れ旅行 第二弾 Part3

 29, 2008 21:47
<軽井沢スカイパーク>に到着まで書きましたよね。
では、その続きです。

昨年と場所が変わっていたドックラン・・
斜面に面した部分があり、前の所より、若干狭くなったような気もしますが・・・
時間帯も時間帯と言う事もあって、芝生は乾き、走り回っても、昨年のように
お腹の辺りもびしょぬれになる事もなく(昨年は、着せていた服が重たくなるほど)
思い切り走り回れるし・・・
いい感じ、いい感じ


ka1.jpg


kas4.jpg

kas5.jpg




とは言っても、いつもの事だけど、私の傍をあまり離れたがらない玲夢&六華
それでも、外ではリードを外すと何処かへ行ってしまう玲夢ですから、こうして完全リードなしだと開放感を味わっているんじゃないかな

自由にあちこち、探索していたからね。
前回もだったけど、今回もシートベルトをしたままドックランに入っちゃったけど、これは、やはり
外してあげるべきだって・・昨年反省したはずなのに・・何故か、また同じ事しちゃいました。
これって、小型犬にしたら、結構背中に重たく感じているはず。
気が付いたのが、ちょっと遊んでからの事。

「ごめんね!重たいよね!」と外してやりました。

やっぱり、この方が、身軽、身軽


kas2.jpg

kas3.jpg


朝の2時間ロスが祟って、思う存分ドックランを楽しめたかどうか
もう少しここで遊ぼうか、予定通りに移動しようか、迷った挙句、やはり予定していた山頂に、リフトで上がる事にしました。

山頂は、コスモスがたくさん咲いていて、とてもいいところ!とBlogで書かれていた方がおり、来年こそは是非行ってみたかったので・・・

2人乗りリフトに、次女と私が玲夢&六華を夫々抱っこして乗り込みました。


kas6.jpg

kas7.jpg


10分足らずリフトに乗って、山頂へ・・・
軽井沢は既に秋風が吹き、トンボが飛んでいます。
空も夏の空から、秋の空が広がっています。

斜面の所から、山頂近くには視界が開き、、気持ちよく晴れた空が広がっています。

リフトを降り、コスモスが咲く方へ・・・

思ったよりコスモスの数は少なかったけど、
景色は最高です!
軽井沢から見る山々・・ 
青空とマッチして、1枚の絵葉書のようでした。


kas8.jpg

kas9.jpg



澄んだ空気をいっぱい吸い込んで・・・
少しの時間ではありましたが、自然を満喫した気分です。

時間があれは、徒歩でゆっくり下山するつもりでしたが、なんせ押せ押せの時間だったので、帰りもリフトで下山。

もっと遊びたかったね!

そんな思いを残しながら、  車は一路旧軽銀座へ・・・
既に時間は、お昼を過ぎています。
軽井沢スカイパークから、旧軽井沢まで車で・・・
う~~ん、意外と距離がある事  、改めて感じた時でした。

続きは Part4に・・・



COMMENT 4

Fri
2008.10.03
14:33

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

チョコ飴さんへ

v-4コメントありがとうございます。
まさかの忘れ物に、本当に焦りましたけど、主人の一言でホント助かりました。ハンドルを握っているのは主人なのでv-388
旅に行くとカートの必要性を感じますね。普段は、殆ど眠っていますけど。
ロスタイムはありましたが、こうして、遊んでいる姿を見ると、来られてよかった!と思います。普段は、なかなか思い切り走り回る姿を見せない玲夢も、結構走っていましたからね。
写真、今回つくづく感じた事は、もう少し望遠が効けばって思いました。
だんだん欲が出てきている今日この頃です。

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.03
14:29

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

トトママさんへ

v-4コメントありがとうございます。
わんこも、私達もまさに開放感を味わえるのが、こうした場所だからこそって思います。
リードはまさにワンコ達すると<命綱>、普段はむやみには外せませんが
やはり、こうした場所で外して、自由に遊べるって、いいですよね。
1つ希望を言えば、私から離れてもっともっと遊んでくれればって思います。v-410

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.03
11:58

チョコ飴 #-

URL

車酔いもなく、無事に旅行気分を満喫出来ているようすが伝わってきます。
本当に良かったですね。
それに、思わぬ忘れものに引き返してくれるご主人の優しさ・・・感動ものです。
時間の遅れはあったようですが、こんなに気持ちよく走り回る姿を見ると
本当に旅行に連れて来て上げてよかった~って思いますね。
それと、飼い主さんたち家族も気分転換で新たな発見ができたり・・・。
山に登るのにリフトに乗るのも、一緒に乗れてよかったですね~。
全くの写真のぶれもなく、とてもきれいに撮れてますね。
コスモス、素敵ですね~。私も旅行に出掛けたくなっちゃいました♪
お話の続きpart4も楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 
Thu
2008.10.02
21:21

トトママ #WJq1.QhE

URL

こんばんは

パートⅢ、アップ、v-425

2わんの開放感を味わってる様子、感じましたよ。

犬とて、やはり鎖というイメージはあるでしょうから
それをとれば、自由でしょうね。

リードは命綱ではありますが
こんな壮大な芝生の上を自由に走り回りたいですよ。

よかたったねぇ~。v-290いいお顔の画像でしたよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?